ISISちゃんとトヨタ車について

スポンサードリンク

さて、あまりにもバカバカしいので、完全スルーしようと思いましたが。
巷のメディアがあまりに騒いでるので書いときましょう。

日本人人質殺害の件は、どうも現在、ISISちゃんというアニメキャラが作られて流行ってるようです。

日本人人質殺害動画公開

アイコラになって流行る

アニメキャラになって流行る ←いまここ

ISISちゃんとはこんなアニメキャラのようです。
iZJ6CVBE.jpeg

どうも、メロンが好きなキャラという設定のようですが。

ISIS-0020-ISISchan.png

うーん。
これは何を表してるんでしょうか。

B9OSAR7CMAA.jpg

ISISの騒動が日本ではアニメキャラとして消費され、リサイクルされているという意味でしょうか。

こんなアイコラになっているようです。
B8RSx6ECYAI.png

で、とうとう、中東のテレビ番組でも紹介されたようです。

ชาวญี่ปุ่นตอบโต้กลุ่ม IS ด้วยการ์ตูน ‘ไอซิสจัง’ – VoiceTV
2015y02m04d_020310695-thumbnail2.jpg ISIS20chan20Cut20a20melon-thumbnail2.jpg

もう、何がなんだか意味が分かりません。

って、
まぁ、そもそもですが。
最初からこの話。
アニメキャラ程度のお話なのです。

例えば、以下の映像。

ヒャッハーーー!
と砂ぼこりをあげながら砂漠を爆走するイスラム国のテ口リストの皆さま。

20c0cf9b-s.jpg

でも、良く見ると、みんなトヨタ車に乗ってますね。

なんでトヨタばっかりなんだ?と海外でも不思議がられてます。

これは海外の反応というサイトからです。

トヨタはイスラム国のスポンサーなのか!? 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51874451.html

全部、トヨタのランドクルーザー
   ef0aea1e-s.jpg

d4766064.jpg

296a37df.jpg  

全部トヨタ車
7fbfef3c.jpg  

海外の反応

・なぜイスラム国の連中は皆トヨタ車に乗ってる!?
・トヨタ車以外の車に乗ってる奴はいないのかよ!?
・トヨタはイスラム国のスポンサーだからだろ。
・皆トヨタ車にしか乗ってなくてクソ笑った(笑)
・中東では元々トヨタ車が大人気なんだよ。
トヨタのハイラックスやランドクルーザーは非常に人気が高い。
・・
・連中はランドクルーザーとか乗りまくってるけどそれを買う金はどこから出てるんだよ!?
・イスラム国は侵略地域をどんどん拡大させてるんだから、買ったんじゃなくて盗んで使ってるのも多いと思うぞ。
・ほとんどは戦争の戦利品として手に入れた物だろ。
・イスラム国は資金も豊富だから車を買うくらい訳ない。
・中東じゃ反政府勢力、テロリスト、民間の民兵、皆トヨタ車に乗ってるからな。
トヨタ車はコストパフォーマンスに優れてて信頼性も高いから人気が高いんだろ。
中東やアフリカなどの紛争地域でトヨタ車多く見られるのはもはや当たり前の状況となってる。
・トヨタ戦争なんて呼ばれる戦争もかつてはあったからな。
・GMのトラックは全然人気ないのか・・・
・てか奴らが敵国アメリカの車を乗るはずがないだろ。
奴らはアメリカを憎んでるんだぞ?
アメリカを憎んで恨んでる奴らがアメリカの車に乗ると思うか?

トヨタと言えば日本の代表的輸出車です。
で、中東でトヨタ車を陸揚げできるのは、確か西側同盟国のイスラエルと、サウジアラビアの港だけです。
こんな大量のトヨタ車。
なぜ、そこと敵対してるイスラム国に流れているのか。そして、なんでこんなに購入する資金力があるのか。

そこら辺から類推すれば、普通にイスラム国のスポンサーが
イスラエルとサウジアラビアなのは分かりそうなものだと思いますが。
誰もそこに突っ込まないのはなぜなんでしょうか。

と言う訳で、このニュース。
元々騒ぐだけおバカな話。
アニメキャラ程度の話ということなのですた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう