やりすぎ都市伝説スペシャル12月2日 ピーター・ティールさんについて

スポンサードリンク

さて、先週2日都内に行ってる間、この番組やってたんですね。
以下、動画を張っときます。

興味がある人は見ましょう。すぐ消されるかもしれません。


やりすぎ都市伝説2時間SP (Edit-1) 2016年12月2日 2016.12.02… 投稿者 walking_deadman


やりすぎ都市伝説2時間SP (Edit-2) 2016年12月2日 2016.12.02… 投稿者 walking_deadman

今回はあのピーター・ティール氏が出てたようです。
以下、雑誌フォーブスに載るピーター・ティールさん。

Peter Thiel - Forbes Cover Story

今はFacebookの取締役をやってるそうですが、以下の方が有名でしょう。
この人は、元々あのイーロンマスクさんとpaypalを立ち上げた人ですね。

左がピーター・ティールさんで、右がイーロン・マスクさんです。
peter-thiel-has-an-insane-story-about-what-a-real-tech-bubble-feels-like

ピーター・ティールさんは元はクレディスイスのトレーダーで、そこからPaypalを立ち上げたのでした。

で、この人は今回のトランプさんの政権移行チームに参加したのだとか。
IT業界のシリコンバレーはカリフォルニア州なので、ほとんどヒラリー支持なのに、この人はその中でも珍しくトランプ支持だったそうです。

投資家ピーター・ティール氏、トランプ氏の政権移行チームに参加へ–米報道
http://japan.cnet.com/news/business/35092089/

シリコンバレーの投資家であるPeter Thiel氏が、Donald Trump氏の政権移行チームに参加するという。Trump氏のチームが明らかにしたと報じられている。The New York Timesは米国時間11月9日、Thiel氏が少なくとも非公式のアドバイザーとして、技術と革新に関する情報を次期大統領に提供するつもりだと述べたと報じていた。Thiel氏は、テクノロジ業界の流れに反してDonald Trump氏を支持した数少ない人物の1人で、Trump陣営に125万ドルを寄付したと報じられていた。

Thiel氏は、Facebookの取締役を務め、PayPalの共同創設者でもある。Facebookなどの今や誰もが知るインターネット企業が、大志を抱く新興企業にすぎなかった時代に支援し、巨額の富を築いた。

Trump氏を支持していたThiel氏は、共和党全国大会でスピーチも行った。同氏は、シリコンバレーのレベルの成功を米国全体にもたらすのにふさわしい人物になるだろうと述べた。スピーチの中でThiel氏は、西海岸のハイテク中心地区だけでなく米国全体に革新と機会が存在していた黄金時代を人々に思い起こさせた。米国が月に人類を送る準備をしていて「未来が無限だと感じられた」時代である。

この人は最近だと、元の仲間のイーロン・マスクとOpen AIなどをやってます。

Microsoft、AI開発でイーロン・マスク、ピーター・ティールらが後援するOpenAIと提携
Microsoft、AI開発でイーロン・マスク、ピーター・ティールらが後援するOpenAIと提携

OpenAIは 人工知能研究のための非営利会社で、Teslaのイーロン・マスク、Y Combinator のサム・アルトマン、ドナルド・トランプのファンとしても知られるピーター・ティールを始めとしてテクノロジー界の大企業、著名人がスポンサーとして加わっている。今日(米国時間11/15)、この急成長中のテクノロジーに力を入れ始めたMicrosoftがOpenAIに加わったことが発表された

Paypalという金融もやってるし、人工知能もやってる。

これは。。?
ちょっとこの人は注目ですね。
後でもうちょっと調査して書きましょう。

本当にありがとうございますた。

ちなみに以下が番組中に紹介されてた書籍。

Superintelligence: Paths, Dangers, Strategies (英語) ペーパーバック – 2016/5 Nick Bostrom (著)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう