祝!2022年度 DIY隊員募集! 玉ハウスDIY再スタート!

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、今日は楽しいエイプリルフールです。

今日は、どんなホラ話を書こうな~と思ったのですが。

コロナ劇場ウクライナ劇場。
巨大な嘘が横行する世の中でわざわざ嘘話を書く気になるでしょうか。

むしろ逆に今日だけ静かにしてたい。

例えば、大の大人が全員素っ裸で街を闊歩してる世界で
純粋な子供が素朴な質問をする

ねぇねぇ お父さんお母さん
なんでみんな 外を裸で歩いてるの?
おち〇ん〇んやおっぱい出して歩いて恥ずかしくないの?

ぇぇ?
一体お前はなにを言い出すんだよ
良く見て見なさい。みんなちゃんと服を着てるじゃないか

ぇえ?
みんな素っ裸に見えるけど

何をバカな
テレビでもちゃんとアナウンサーが服を着て話してるじゃないか

お前はきっとバカなネットの噂なんか信じたんだね
あんなものは頭の狂った連中がやってることだよ
信じちゃいけないよ

そうかぁ
頭がおかしいのかなぁ

とかなんとか

そんな逆さま世界でわざわざエイプリルフールなど
今日だけは何かも捨てて田舎で暮らしたい。

そう思うに決まってるのです。

とかなんとか。

と言う訳で、今日は、山梨県小淵沢の玉ハウス。
DIYの模様を張っときます。

我が黄金村では、2年前から古民家をDIYで再生してるのですた。

ちょっとさぼってましたが、また最近再開しますた。

最近はなんと外壁を張ってますよ。

以下のようなサイディングボードなる部材を買って来て。

外壁に張り付けてるのですた。

いや、素人がやったと思えない出来栄えです。
※プロ大工指導の元ですが


外壁を張ることで、見た目も良くなる、暖房費もかからなくなる。

以下、ケタケタ笑いながら作業する我らがDIY隊員です。

いや、本当。
なんとも素晴らしい。

狂った世界を抜けてやる外壁張り。

今後、災害で家がぶっ壊れたって、
DIY技術さえあればあっという間に再生できる。

と言う訳で仲間募集。

もう一抜けた。
狂った都会を抜け出したい。
山梨でコツコツDIYでも楽しみたい。

いや、なんでもいいから仲間が欲しい隊員。

平日もやってます。
今年より新規隊員募集!

希望者は以下のフォームよりお申込み下さい。

参加費タダ。
だって、労働力が欲しいだけなんだもの笑

以下、DIYするんだ!

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう