清里ロックが全焼

スポンサードリンク

ぇーーーー。

これは驚いたから張るだけです。
他の地域の人は何の興味もないかと思うのでスルーして下さい。

あの八ヶ岳 清里のROCK。
ビールの美味しいパブレストランですが。

昨日、全焼してしまったようですね。

2年前ここで天下泰平さんと飲み会やりましたが。
天下泰平さんのブログ

ワタスは時々行くんですが、つい先日もここでお茶したばかりです。
まさか全焼とは。

S__16547867.jpg

http://www.news24.jp/nnn/news8888550.html
8日未明、北杜市高根町清里の観光施設・萌木の村で、レストランが全焼する火事があった。
北杜警察署によると、8日午前3時15分ごろ、北杜市高根町の萌木の村のレストラン「ロック」から火が出ているのに、隣接するホテルの宿泊客が気付き、従業員を通じて通報した。
火は約6時間半後に消し止められたが、この火事で地上2階、地下1階建ての建物を全焼した。
ホテルの宿泊客38人にけがはなかった。隣接したごみ置き場の燃え方が激しく、警察と消防が詳しく調べている。
萌木の村によると、レストラン以外のほかの施設は普段通り営業し、フィールドバレエの公演も行うという。

これはROCKの店員さんのFaceBookからの抜粋です。
ショックだったんでしょうね。読んでて胸が痛みます。
写真もこれは酷い。。

ROCKが火事で全焼してもう少しで5日です。
把握できないほどの多くのご支援、また、知らないところで動いていただいている方も沢山いらっしゃると思います、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたえさせて頂きたいです。本当にありがとうございます。そして皆さんのROCKを燃やしてしまい本当に申し訳ありません。
出火の2時間後にROCKに到着いたしましたがただただ見ていることしかできないほどの炎で足の震えが止まりませんでした。ネットでは厨房から出火したなどとも書いてありましたが出火元は外のゴミ小屋です。そこから屋根伝いに炎が南に抜け天井が落ちてホールが燃えました。夏のピークがいきなり目の前から消え何も見えないこの状況は諸行は無常だと改めて教えてくれました。
なんとか元気を取り繕いこなしてきたこの5日間ですが受けたショックは相当大きく、夜はROCKに行きたくないほどの恐怖があることに今気がつきました。胸騒ぎが収まらないです。
火事なんて生きてる内に経験するなんて夢にも思いませんでした。もう僕らは遅いのですが皆さんはもう一度安全を確認してください。火事は予防できると思います。出火原因はもうわかりませんが僕らの怠慢が今回の火事を起こしてしまったのだと思います。
この悲しさや虚無感をどう乗り越えて前を見ていくかですよね。きっと頑張るだろうし乗り越えていくのだろうけど皆さんに助けていただくことも多々あると思います。その時は宜しくお願い致します。そして、今まで以上に皆様に愛されるROCKを創っていきたいです。アイディア、意見もお待ちしています。
最後になりますが社長はとても元気そうに見えますが1番ショックを受けていると思います。ポール先生の清泉寮火事の有名な話がありますが鎮火宣言がなされた後1人になった社長はROCKを隅で見つめながら見たことないほど泣いていました。僕が社長を支えるなんて身の程知らずかもしれませんが出来るだけの事をしていきたいです。
ポール先生の最善を尽くせ、しかも一流であれを胸にとにかく頑張ります。

13938348_10210789569605168_348333241867095223_n.jpg 13891897_10210789567925126_6779021295024259772_n.jpg 13925149_10210789568045129_2849852004065598291_n.jpg 13939526_10210789567685120_7509360433105966292_n.jpg 13935132_10210789568605143_553293526874905347_n.jpg 13879344_10210789568285135_3497801682649740423_n.jpg 13895095_10210789568965152_8174405076522861869_n.jpg
13882477_10210789568165132_5211200060273879944_n.jpg 13887068_10210789568445139_4344922142173971609_n.jpg

ちなみにこのROCK。
ご存じない方もいるかもしれませんが、あのロックフェラーのロックですよ。

ROCKというお店はポール・ラッシュさんの弟子の舟木さんが作りました。
ポール・ラッシュさんというのは清里の父と呼ばれる清里を開拓したキープ協会のポール・ラッシュ氏です。

以下、ポールラッシュさん。
about_international_kiyosato_01.jpg

で、ポール・ラッシュさんといえば日本YMCAです。
そして日本YMCAというのはロックフェラーさんの組織です。

ROCKの壁には、ロックフェラーさんの写真が飾ってあったのが印象的でしたが。
今の時期、なぜROCKが全焼するのか。
ロックフェラー系への攻撃でしょうか。

とかなんとか。

清里は何かある。

ワタスの調べたところ清里には色んな秘密がありますね。
特に・・・の・・に・・
ちょっとこれは長ーい話になるのでまた書きますが。

とにかく驚いたので張っときました。

しかし、なぜか夏は色々ある。

ワタスが諏訪湖や隅田川の花火大会に行けば雷と大雨で洪水。
御嶽山に登れば噴火。
お茶しに行けば全焼。

ガクガクガクガガク。

本当にありがとうございますた。

最近はこんな消火器あるんですね。。液体消火器。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう