カオナシ君がやってくる

スポンサードリンク

さて、先日このような記事を読みますた。
アベノミクスバブルで潤う友人をうらやむ人の日記ですた。

■[経済]アベノミクスが僕のお腹に怨嗟の種を植えたよAdd StarTAK_TAKsubekarakuiwwBUNTEN

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000397

この週末、高校時代の友人が都心にマンションを買ったので、その新居祝いにみんなで集まって朝から飲んでました。みんなサラリーマンで、ほとんど結婚してて私ともう一人だけ独身。この友人の奥さんは、才媛で、しかもとっても感じの良い美人さんなのですが、お子さんを連れてちょっとお出かけです。自慢の息子に、酔っ払いのお父さんは見せたくないという気持ちはよくわかります。

大理石張りの玄関、しっとりしたフローリングと高い天井のマンションでブルゴーニュの赤を傾けながら、さてそこで集まった連中は次のようなことを言っていました。

「今年に入ってから株が儲かった」
「円安になったから会社も一息ついたよ」
「給料も上がらないし、安全のためマンションもローンを少なくしようと思ってたらアベノミクスでしょ。チャンスと思ったね。現金は全部株に回して、借りられるだけ住宅ローンを借りた。」
「今の固定金利35年は安い。もし本当にインフレ率2%の時代が来るのなら、フラット35の1%台の金利での住宅ローンは本当のお宝になる。何千万のローンでさやとりができるなんて夢のようだ。」
「あーそうそう、俺も借り換えた。長期ローンが今熱い。」
「このマンションも、契約時より値段上がってるんじゃないか?場所いいもんなぁ。」

そう。こいつらは、比較的「固い」と言われている就職先に勤務して、そこそこ出世しており、そのありあまる社会的信用を利用して住宅ローンを借りています。あまつさえ、人によっては2軒目とかの住宅を手にしています。そいつは、1つ目の物件は人に貸しているらしい。みんな都心6区(千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区、文京区)に物件を持っています。そして、住宅ローンを借りていても、こいつらは実際資金繰りに苦しんでいるわけじゃなく、潤沢な貯蓄を持ちながら借金してて、今は株式に投資して順調に儲けているらしいのです。

なお結婚していないのは、転職マニアの男と、会社でうだつが上がらなかった私です。転職マニアは住宅ローンは借りられないので賃貸、私には将来の見込みがないので、あまり地価が上がらなそうな首都圏近県に住んでいます。

何だこの格差は。私の中の黒い情念に火がつきます。
別にこいつらは、起業したわけでもなければ土地持ちの家系に婿入りしたわけではありません。普通の人が努力すれば行き着けるところにいるだけの連中です。それにしても、アベノミクスに乗って、うまく生きています。きっとこの半年だけで、私との資産格差は広がったことでしょう。実にうらやましいことです。

と、その家を午後に辞して、その都心のマンションにほど近い昼下がりの公園を歩いていると、その友人の奥さんが子供と一緒に遊んでいました。桜の花が舞い散る中で小学生の男の子とキャッチボールしたり、近くの奥さんと話したりしています。相変わらず美人だな、羨ましいな、と思いながらその公園をふと見ると、子供がびっくりするほどたくさんいます。少子化って騒がれるほど少子化じゃないのかな、と思いながらその子供たちのお母さん方を見ると、みんな結構きれいな人ばっかりなんです。美人さんだったり、スタイルがとってもよかったり。そうそう、外国人の親子もぼちぼち目につきます。ああ、こういう都心に家を買える人たちの奥さんって、きれいな人が多いんだなぁ、国際色豊かな環境で子供を育てるんだなぁ、と思うと、さらに私の中の黒い情念に火がつくわけです。

僕だって、ある時期に仕事へのやる気をなくさなければ、ひょっとしたらこんな人生があったのかもしれない。
そんな昔の話じゃなくても、マンションを首都圏某県に買わずもっと都心に買っておけばよかったのかもしれない。
むしろ、半年前に株式投資をしていれば…
そして、今日集まった友人の大半は、さらにアベノミクスが拡大する中で、日銀が金融を緩和する中で、都心のマンション価格の高騰を享受して、超低金利の住宅ローンを持ち続けながら、豊かな財産形成をするのかもしれません。

私には、自分にだってそういうチャンスがあったのに、それをつかむことができなかった自覚があります。だから、それ以上の嫉妬は、自分の中で押し殺してしまおうと思っています。でも、世間の人々はどうでしょう? 都心の高級マンションで恵まれた家庭生活を送るちょっと高めの中堅層の人たちを見て、自分にだってチャンスはあったのに得られなかった世間一般の人たちは、嫉妬を抑えることはできるのでしょうか。そして、さらにその上に、起業や投機によって大儲けして、六本木ヒルズなどの高級コンドミニアムで女子大生とシャンパンを開けて乱痴気騒ぎする富裕層を見て…

やっぱりアベノミクスは間違っていた、金融緩和を主導した日本銀行のエリートは消えてもらっていいよと思う可能性は結構高いと思うのですが、どうなんでしょうか。

まだ、こんなこと言ってる野郎がいるのか。。
長野で黄金村などやってるワタスにとって、こんな人がいるとは、隔世の感があります。

可愛そうに。。
未だに洗脳から解けない人達がいる。

ワタスはこういう人をカオナシ君と呼んでいます。
10008059899_s.jpg

自分が何者であるのか。
自分の存在が、財産とか、肩書とか、どこの社員とか、どこの学校卒とか、有名であるとか。
そんなものになってしまっている人です。

世の中にはカオナシ君ばかりになっている。。
特に穢土はひどい。。

カオナシ君の作り方は簡単です。
元々、その人が持っていた心の中の羅針盤。
その人が何に心を惹かれるのか。その人が本当に好きなものは何なのか。
徹底的に否定するのです。

羅針盤がなくなってしまった人は、何が正しいのか間違っているのか分からなくなってしまうのです。
だからヘンテコな教祖とか、思想とか、大仰な正義について行ってしまう。

良く成功自慢をする輩がいますよね。
私は成功者だ。
財産自慢、豪邸自慢、高級車自慢。結局はおもちゃ自慢なのですが。

それに比べ、あなたは何も持ってないよね。
あなたは不完全だ。
だから、なんとかしなければいけない。がんばらなければならない。
どうにかしなきゃいけない。働け!などと偉そうに一説ぶつのです。

ユニクロの社長だのワタミの社長だの。
今の世の中に見渡せば、そのようなスカポンチン野郎にあふれています。
羅針盤が壊されたあなたは、すっかり気圧されて信じてしまうのです。

くほほほ
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000363

ほら、努力すればお金持ちになれるよ。
そんなゆっくり楽しんで暮らしてて良いんですか。
がんばって働きましょうよ。
東京カオナシランドという素晴らしい場所。
豪華なマンションもありますよ。流行りのファッションも。
グルメし放題です。イケメン、美人もいっぱいいますよ。

マックも食べ放題ですよ。
img_1325543_46121366_0.jpg

あげるよ。あげるよ。
カオナシはしきりに誘ってくるのです。
実はユニクロやワタミの社長も巨大化したカオナシ君だった。

こんなニュースがありました。ユニクロの完全犯罪。

My News Japanより
http://www.mynewsjapan.com/reports/1734
サービス残業をしないと終わらない、そうかといって会社に通報すれば店長が降格になるから言えない――。そんな「完全犯罪」とも言える巧妙な仕組みで長時間労働を常態化し、その結果、うつ病を患う休職者が続出しているユニクロ。“モーレツ病で超ワガママ”なトップが現場を振り回し、社員の健康を利益に換えつつ、2020年に売上高5兆円でアパレル世界一を目指すという壮絶な経営が進行中だ。「休職者をこれだけ出しておいて平気でいられるなんて、柳井社長は人として終わってると思います。いったい、他人(ひと)の人生をなんだと思ってるのか」と訴える元社員に、2010年の入社から倒れて退職に至るまでの日々を、詳細に振り返ってもらった。

何回も言いますが、生物学的に人間やってることなど。
何かを食べて、排せつして、寝るだけです。
犬だって、馬だって義務教育なんてないのに、犬は犬らしく、馬は馬らしく、楽しげに生きています。
冷静に見るとあなたはすっかり騙されてヘンテコな遊びの道具を長時間残業して作ってる生物になり下がっている。

平和に暮らしていたラダックの人達が、なぜか自分は貧乏で可愛そうな存在だと勘違いしたのか。
きらびやかな西洋文明に騙されて自分達を劣った存在と勘違いしてしまった。

↓さすがのゴルゴ13さんも心の羅針盤がなくなるとこんな情けない人に。
img_413748_5647536_0.jpg

でも千尋は騙されなかった。

blog_import_4df4a2ae07729.jpg

いらないよ。そんなもの。
私は、本当に一番大事なものが何だか知ってるもの。
毎日、楽しく暮らすことだよ。
みんなと仲良く暮らすことだよ。
そうやって家畜になってしまったお父さんお母さんを救ったのです。

目を覚ませこのスカポンチン!!おバカ教祖の話なんか聞くんじゃない。
amuro_baka.jpg

このマンションがどうのこうの言ってるカオナシ君。
東京カオナシランドは腐ってる。
偽のお金を刷ってなんとかもたせているだけです。
消えてなくなる寸前の穢土なのです。

考えるな感じるんだ。

どうか騙されないで下さい。
心の中の羅針盤を思い出して下さい。
自分の素晴らしさを思い出して下さい。

そうすれば、本当の顔が戻ってくる。
すぐピラミッドから抜け出せる。

kaonashiuho.jpg a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000389

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう