311かかる虹 あれから8年 あの過去を塗り替えよう

スポンサードリンク

さて、昨日で311から8年。
あれから8年も経つのか。。

ワタスは毎年311には、その当時の写真や動画を警告で張ってたのですが。
今年はいい加減止めとこう。
そう思いますた。

以下を見たからですた。

おほぉ。311に虹!!

まさにレインボーブリッジ。311丁度にこのような虹がかかるとは。

宮城の石巻市でも。

これは天からのメッセージだ。

直近ワタスは備蓄して。
総員注意!
災害か戦争注意!
うるさく警告をしてますたね。

いえいえ。

もう大丈夫です。
もう心配いりませんよ。

この世界はこれから素晴らしい世界になりますよ。

とかなんとか。
これは、そういうメッセージのような気がしたのですた。

昨日、過去も未来もない。
それは今、同時に起きてる。
そう書いたのですが。

311当時は多くの人が怖くてつらい思いしますた。
でも、もうそろそろ忘れる時なんじゃないか。

過去の記憶に引きずられる人は多い。

まぁ、これは311とは関係ない話ですが。

例えば、
私は昔学校でいじめられてました。
会社で酷い扱いを受けてますた。
夫にDV受けてました。
人に騙されました。
彼氏、彼女に捨てられちゃいますた。

誰だってつらい過去がある。

過去の悲しさ、怒り、悔しさ、無念な思い。
それを引きずって、未だに昔の記憶を反復して生きてる人は多い。

かと思うとガハハハ。
あの時はもう地獄ですたよ~。
ヒャッハー!

笑い話のように自分の不幸を笑い飛ばす人もいたりします。

同じつらい体験をしてもこうも違う。

ワタスの友人には、いつもニコニコしてるおばちゃんがいます。

昔、シェアハウスをやってた時、食事を作ってくれたりしたおばちゃんですた。

その人はめちゃくちゃ明るい人でそんな風に見えないのに
昔はとってもつらい過去がある人です。

小さかった頃に親が死んでしまった。
親の愛情を一切知らないで育った。

連れ子で、まま母に育てられた。

どうやってまま母を殺そうか。
そんなことばかり考えて育ったそうです。

今で言ういわゆる虐待ですね。
ひどくいじめられて育ったそうですた。

でも今ではそんな過去は一切感じさない。
ガハハハ
いつも馬鹿みたいに笑ってる明るい人ですた。

これはワタスの好きな小説、佐賀のがばいばあちゃんです。
まるで、がばいばあちゃんです。

一方で、未だに恨み、憎しみ、悲しみを引きずってる人は多くいる。

もし、そうならあなたは、あの時と同じ波になってる。

人は現実をそのまま見てない。
人は自分の思いのフィルターで現実を見てる。
引き寄せの法則は、あなたのフィルターに寄って来る法則です。

あの時と同じ思いのものが寄って来る。

いい加減そこから抜け出そう。
過去を塗り替えよう。

あの時はさー

って、まぁ、いいや。
笑っちゃおう。
ガハハハ。

それは自分を成長させる必要なことだったんだ。
あの時は精いっぱいやった。
しょうがないことだったんだ。

つらかった体験をすっかり飲み込んで
あの体験があって今の自分がある。
そう感謝して生きれるなら。
笑いとばして生きれるなら。

綺麗な虹だな~
空の虹の美しさを喜べる時があるなら。

大きな心。
波動領域の広い心。
小さな事にこだわらない心。

また一歩そういう人は神様に近づけたんじゃないでしょうか。

8年目の311の虹を見て思ったことですた。

本当にありがとうございますた。

これめちゃ可愛い。
コニー・タルボットさんのオーヴァー・ザ・レインボー


Somewhere over the rainbow Way up high
There’s a land that I heard of Once in a lullaby.
Somewhere over the rainbow 
Skies are blue,And the dreams that you dare to dream Really do come true.

どこか虹のずっと上のほう いつか子守唄で聞いたわ
どこか虹の上の方にある
空は青くて、あなたが夢見る、そんな夢だって本当に実現する

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう