夢をかなえる方法 byジム・キャリーさん

スポンサードリンク

さて、この世はあなたが創り出している。
あなたにはこの世界を作り出すパワーがある。
ウルトラマンなんだ。
そんなことを書くと

はぁ?
何言ってるんだ。この既知外は。

この世は厳しい。
思い通りなんてなりっこない。

このスカポンチン野郎。
ウソばっかり書きやがって。
決まってそういう反応が来ます。

まぁ、そう思う人もいるでしょう。
別にそう思いたい人は思えば良い。

でも本当だからしょうがないではないですか。

最新科学、量子力学。
物質を分子、原子、そのまたもっと細かい単位クォーク。
どんどん調べて行った。
最終的には実体がなかった。
ぇえ?
何にもないの?

あなたの体はスカスカ。実体など何もないのです。
単なる波だった。この世界も波。机も車も、ビルも、会社も、学校も。何もないことが分かった。

このブログでは、引き寄せの法則については何度も書いてます。
ワタスから言わせると科学です。
多分、皆様は引き寄せなんて実現しない。
やってみたけど何にも起きなかった。
だから信じられないのでしょうか。

ジム・キャリーさんのイエスマンという映画はご存じでしょうか。
ジム・キャリーさんといえば映画マスクで有名ですね。こんな映画も作ってたんですね。

主人公は、何事にも後ろ向きで、「ノー」を連発するネガティブ銀行員・カールくん。
友達からの誘いにも、同僚からの頼まれ事にも「ノー」を言い続けます。
そんな彼が、ある日、どんなことにもイエスと言ってみよう。
人生を前向きにしてみよう!という教えを実践し始めます。
そのとたんに人生が好転し始める。「イエス」を武器に人生を好転させていく主人公カール。
職場で活躍するどころか、可愛い恋人とも巡り合って結婚!というコメディ映画ですた。

この映画はジム・キャリーさんの実体験を元に作った映画のようです。
ジム・キャリーさんもこの世はあなたが創り出してると言ってます。
以下はジム・キャリーさんのスピーチです。是非ご覧ください。

夢が実現しない人。

あなたは、次々にやってくる現実に。
ここが嫌だ。ここが気に入らない。
あなたはそうやって拒否している。
単純な世間の定義にしたがってダメだししている。
そんなものは左脳が創り出した単なるラベルなのです。定義に振り回されている。
本当はどちらでもないものなのに。

ある事象はプラス面もマイナス面も内包した元々どちらでもないものです。
あなたが勝手にどちら側からしか見ていないのです。

あなたがマイナス面ばかりから眺めていれば何もかもうまくいかなっていく。
それはうまくいかないようにあなたが仕向けているだけです。
だってあなたはうまくいかない方向が好きだからです。
そっちの現実が好きだからもっとマイナス面を頂戴!
そういうお願いをしているだけなのです。
たった今、あなたが味わっている現実は誰のせいでもない。あなたのせいなのです。

世界を拒否していれば拒否される。

そんなことをしつつ願望だけはいっちょ前に
金持ちになりたい。有名になりたい。
そういう願望を持って生きています。

どうすれば金持ちになれるんだろう。有名になれるんだろう。
金持ちスポンサーとお近づきになればなれるんだろうか。
もっと人脈を作らなきゃ。

そういうのは我欲、利己心とも言いいますが。
邪念というか、よこしまな思いというか。
それは、一人相撲をやっているだけなのです。
まわりのエネルギー派と調和せず、あがいている。
やってくる現実と和解せずに不協和音を作り出しつつ、願望を抱いても無理なのです。

それは作用反作用を生み出すだけなのです。

嫌な出来事も自分の受け取り方ひとつです。
どんなことも、ありがとうございます。
肯定してみましょう。
まぁ、肯定というか受け流すというか。

ヒャッハー。楽しいなぁ。
すべてを受け入れる。
あるがままに。
流れていく現実をただ流れるままに受け入れる。
肯定する。受け入れる。

あなたが、心の中でいつもやっていること。
これは間違ったことなんじゃないだろうか。
本当はこうやりたいんだけど。世間的には間違いなんじゃないだろうか。
あなたは、心の中に葛藤を生み出している。
まわりで起きる現実とはあなたの心の中の葛藤が外に出ているに過ぎない。

反発しないことです。流れをせき止めるのではなく、流れに身をまかせる。やってみる。
そうすると分かってきます。

調和。
あなたは回りの世界と調和しはじめる。
まぁ、そうなるにはしばらく時間がかかるかもしれませんが。

そうすると、次にこういうことが起きます。
ふと心に浮かぶこと。
こうなったら良いなぁ。流れに身をまかせつつふとそう思う。
そうすると、なぜか実現していく。

分かってくるはずです。
そうか。
自分がこの世界を作り出していたんだ。
そういう時。
あなたは、考えてないのです。
感じてるのです。
あなたは、左脳の牢獄から解き放たれているのです。

まぁ、やってみれば分かると思います。
不思議な話です。

力んでいたときは実現しなかったのに。
流れに身を任せるようになると何でも実現していく。
今あることを受け入れる。
苦しみも、何もかも。

やってみて下さい。

はぁ?
嘘つくな。
そんなわけないだろう。

まぁ、別にそう思う人はそう思えば良い。
そういうあなたは、そういう世界が好きなのです。
ずっとその世界をお楽しみ下さい。

くほほほほほ。
あら?
何でも思い通りになる。
どうなってるんでしょうか。
不思議ですね~
楽しいですね~。

ワタスはそっちの世界の方が好きですけどね。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう