子どもと大人どっちになりたい?

スポンサードリンク

くほほほほ。
この動画良いですね。

なぜ人は赤ちゃんが笑ってるのを見ると幸せな気分になるのか。
これは双子が笑う様子を集めた動画です。

うーん。
不思議だ。

赤ん坊の時、人は生命エネルギーに満ちてる。
でも成長するにつれ徐々にそれが無くなって来る。

以下は前に載せた エイブラハム 感情の22段階です。

Abraham The Emotional Guidance Scale
【 エイブラハム 感情の22段階  】

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

これは、上に行けば行くほど生命エネルギーに満ちた状態。
下に行けば行くほどそれから離れてる状態。

下に行けば行くほど生命エネルギーの枯渇するので苦しくてしょうがなくなるのですね。

人がなぜ成長するとそうなってしまうかというと、
要するに観念。ジャッジ。

どっちが善か悪か。
金持ちか貧乏人か。
美人かブスか。

正直、全部妄想。
子どもの頃にはまったく観念がないので生命エネルギーに満ちてる。

大人になると観念、煩悩にまみれて下にいく。

バシャールさんの言うワクワク。
これは観念をとっぱらう方法なんですね。

ワクワクを追いかけてるとまた上に上がれる。

ワクワク=純粋さです。
観念が消えてまた子どもの頃に戻れる。

本当にありがとうございますた。

くほほほほ。
以下、見てて笑ってしまいますた。

これは有名な双子動画のパロディ。大人になってからも赤ちゃんに戻れる!
おバカなことをやろう!

 

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう