チャートで見る仮想通貨市場 今後の予想

スポンサードリンク

さて、まぁ、先日のコインチェック事件とか、マウントゴックスの時もそうでしたが。
こういう巨額の流出事件が起きると

それ見たことか。
言った通りだったろ。

もうビットコインはダメだよ。
仮想通貨なんて詐欺だったんだよ。

そういう人がいっぱい出てくるのですが。

マウントゴックスの時も良く覚えています。
もう今となっては良い思い出です。(遠い目)

その当時の新聞がこれ。

日経でさえこのレベル

ちゃうちゃう。
ビットコインの社長ちゃーーーう!

ビットコインに社長なんかいなーい。
そもそも管理者がいないのがビットコインなのですから。

なんたる勘違いでしょうか。

マウントゴックス社長=ビットコイン社長。

まぁ、これは4年前の出来事で、そんな理解になってもしょうがなかったかも知れない。

ワタスもあの時は散々叩かれたものです。

ビットコイン買っとけ!
そう言いふらす玉蔵はマウントゴックスの手先に違いないとか。

ったく、アホか。。
聞いて脱力してしまったものですた。

以下は昨日の朝日新聞です。

おほぉ。

なんたる進歩。
ちゃんと仮想通貨580億流出。コインチェック安全管理に不備。
普通に書かれています。

これは格段の進歩です。

これがネム社長 安全管理に不備とか。
ネム社長がコインをチェックしてたら580億流出してたとか。

そんな風に載ってたら、ダメだこりゃ。。

まだ未開人レベルだ。。
ワタスもまた遠い目をしつつ静観するところですた。
やっとレベルが上がってきて良かった。

さて、以下。

今回のコインチェック事件のせいでブーム終わった。。
そう意気消沈する意見もちらほらと出てきているようです。

うーん。
これは。。

まぁ、これはワタスが4年前からずーっと言い続けてることですが。

こういう取引所のハッキング被害。
マウントゴックス事件、そして、その後も、小さいのも含めると何度もありますた。

で、その後どうなりましたか?
価格はどうなった?

なんだかんだ言いつつ今まで上げてきてますよね。

数字だけを冷静に見ましょう。

例えば、マウントゴックスの当時、仮想通貨全体の時価総額は1兆円だけでした。
その中の、マウントゴックス被害額は114~470億円。
これは全体の1から5%です。

今では仮想通貨の時価総額は60兆円にまで来てます。
で、コインチェックの560億と言えば、その中の0.1%です。
数字だけだと、全体にはそこまで影響が出ないと分かるのです。

以下のチャート。
例年同じような動きをしてます。

1月が底になって2月から上がる動きです。
これは1月のアノマリー(根拠はないけど良くあたる経験則)です。

ワタスの見るところ今回の件。
これは中国、韓国、ヨーロッパ、世界中の規制報道から始まってます。

そして最後にコインチェック流出。

なんでこんな立て続けに続くのか。
あまりにも悪材料が続き過ぎる。

ワタスはこれは意図的な動きだろうと見てます。

1月15日はファンドマネージャーのボーナス査定時期です。
だからファンドはその時期に組み直し。

それに合わせて安値を大口のクジラファンドが買い占めたい。

そのために個人投資家に投げ出させたい。
安値にしたい。

一般庶民は、今、持ってる仮想通貨を手放せ。
我々が買うのだから手放せ。売り払え。

それが奴らの狙いです。
騙されてはいけないのですた。

ですのでこういう時は慌てず騒がず。

くほほほほ。

悪材料は出尽くした。ここからは上がる。

チャートは三角持ち合いから上抜けますた。

オシレーター系指標も底値からの反転を示してます。

ワタスはコインチェックがぶっ飛んだので他で買い増しをしようと思います。

こんな風に書くと、これは買ってるやつのポジショントークとか。
そんな風に言ってくる輩もいるのですが。

ワタスから言わせると、最大のポジショントークとは、買ってない野郎のポジショントーク。
いわゆるノーポジ、ポジショントーク。

今まで、仮想通貨で儲けてる連中がうらやましくてしょうがなかった。
で、こういう事件が起きると大喜び。

ほれ見たことか、だから言ったろう!
今の時期は、そういうノーポジ野郎の羨望と嫉妬のトークが爆発する時期なのです。

皆様は、いろいろ言われてつらい時期でしょう。

つぉぉぉ。
臥薪嘗胆。捲土重来。抱腹絶倒。

やらせはせん!やらせはせん!
今は耐える時期でしょう。

マウントゴックスの時のように
時間がたってみれば、ありゃ?
あの時買ってりゃ良かったなぁ。

ネット株バブルに浮かれる人をネット信者。
そう叩いてたら、
今やネットが常識になってしまった。

将来、仮想通貨も同じことになることでしょう。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
7/27(土) 超実践編!ソーラーパネル発電DIY講座! in山梨

祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:
在庫補充しました 黄金村の苗!

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう