【続報】Coincheck行政処分

スポンサードリンク

さて、Coincheckの続報を載せときます。
行政処分が出ましたね。

現在、ユーザーがコインチェックで出金処理しても
手続き中・・とだけ表示されて出金できない状態が続いてます。

以下はネム財団の情報。
ネム財団とはネム発展に力を注いでいる団体で理事は以下の4名。

Lon Wong ロン・ウォン
Jeff McDonald ジェフ・マクドナルド
Ronel Li ロネル・リ
Ken Chan ケン・チャン

ネム財団のジェフ・マクドナルド氏のインタビューが載ってました。

ジェフ
ネムはAPI(プログラムの接続口)が発達して、盗難に使われたアカウントには既に全部タグ付けできている。
それで盗まれたネムの取引を全てトラッキングできている。

インタビュアー
では、100%犯人が確定できてますか?

ジェフ
98%は犯人を特定できてます。

インタビュアー
コインチェックは今後存続できると思いますか?

ジェフ
はい。コインチェックが再開することは可能だろう。でも、それは彼ら自身の問題だ。

他にも色んな情報があります。
真偽のほどは不明。

以下は、多分デマだとは思いますが。。
こんな話もいっぱい流れてきました。

http://coinch.me/archives/412/
【悲報】コインチェック社員「あ、まだいる(笑い声)」←本社に突撃した総資産1億円の個人投資家へこの対応

まぁ、これは飲み会で聞いただけの話ですが。
コインチェックには中国や韓国の人もかなりの被害にあっているそうです。

日本人の場合はこういう時、お人好し対応なのですが、外国人は実力行使します。
そのため社長さんはボディガードを雇ったとか。

ワタスとしては全容解明を求む。
っていうか早く出金できるようにしてくれ。

そしてどうかネム財団が言ってるような明るい方向の解決を祈ってます。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう