仮想通貨 中国のICO規制で下げ相場

スポンサードリンク

はら?
まぁ、仮想通貨は上下が激しく別に驚く話ではないですが。

最近、爆上げ中のビットコインですが、ちょびっと下がりますたね。

Coincheck さんより

イーサリアムの方はかなり下げました。

その原因がこれのようです。
中国がICOを禁止にしちゃったとか。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM04H9O_U7A900C1FF2000/

中国、新規仮想通貨公開「ICO」を禁止 「違法な調達行為」 2017/9/4 22:32
 【上海=張勇祥】中国人民銀行(中央銀行)など中国の金融当局は4日、独自に仮想通貨を発行して資金を集める「新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)」を禁止すると発表した。ICOを「許可を得ていない違法な調達行為」と位置づけ、金融秩序を乱しかねないと判断した。

決定は即日で有効とし、個人や企業を問わずICOによる資金調達を停止するよう求めた。中国では2017年に入りICOが急増、1~6月の調達額が人民元換算で26億元(430億円)に上ったとの集計がある。

うーん。
まさかワタスがICOシリーズなどを書いたからでしょうかね。

ワタスが御嶽山ツアーをやると、その当日噴火。
Coincheck さんをすすめた時は、初のサーバーダウン。
そしてICOシリーズを書けば中国が規制。

ガクガクガクガク。
いや、気のせいでしょう。
偶然が重なっているだけです。
気にしないように。

ちなみにワタスがおすすめしたALISさんは日本のICOです。
中国規制とは何の関係もありません。
ご安心下さい。

まぁ、皆さんはICO自体どういうものか良く分かってないかもしれませんが。

ICOというのは

企業や団体が「トークン(コイン)」と呼ばれる仮想通貨を発行する。

それをみんなに買ってくれ~と呼び掛ける。
これをトークンセールと言う。

それを見た皆が買う。

これで多額の資金を調達することができる。

別に普通に株を発行して買ってくれーと呼び掛けても良いのですが、
最近は独自の仮想通貨を発行して購入を呼び掛けるのが流行ってるのです。

で、購入者はなんで得体の知れないコインを買うかというと、

発行者がそのコインを使って色々なサービスを提供していく。

そのサービスが人気になればコインの価格も上がってく。

初期の安い時点でコインを買っとけば、価格が上がった時点で売り抜けると巨額の儲けが出る。

うま~

これで買う人が多いのですね。

で、最近、中国はこのICOを悪用し、詐欺とか違法な資金調達をやってるところが増えて来てしまったんですね。
だから禁止にしたのでした。

今回の禁止内容は以下。

http://bitcoinist.com/ic0-china-initial-coin-offering-bubble/

1.組織や個人は、ICO活動を通じて資金を調達してはなりません。
2.資金調達プラットフォームは、取引および交換サービスを提供してはならない。
3.銀行や金融機関は、ICO取引に関連する業務を行ってはなりません。
4.ICOを通じて資金調達を完了した組織や個人は、投資家に返済すべきである。(強制ではなく勧告)

1.Organizations and individuals must not raise funds through ICO activities.
2.Fundraising platforms must not provide trading and exchange services.
3.Banks and financial institutions must not do any business related to ICO trading.
4.Organisations and individuals who have completed funding through an ICO should make arrangements to repay investors.

うーん。

ちなみにアメリカではICOは禁止ではないですね。

利益配分型だと証券取引法に引っかかるだけです。
The DAOは証券取引所法違反になりうる」米SECが加熱するICOに初声明

ICOで資金集めてサービス作ったら利益出た~

トークン買ってくれた人に利益の数%を配分するよ。

こういうのは株と一緒だから規制する方向なのです。
他、シンガポールや韓国もアメリカと似たような規制にするようです。

というわけで全面規制は中国だけ。
まぁ、いつもの中国らしい。

というわけで、仮想通貨相場。
ちょびっと下がってしまいましたが、またほっときゃ上がるでしょう。

逆に今は購入チャーンス!
ワタスは10日以降に本格上昇になるとみてます。

だいたい、インターネットの初期の頃。
あのAmazonは暴落するだとかAmazonは終わりだとか。
色々言われてましたが、結局、株価は100倍になっちゃいましたよね。

仮想通貨だって今後、当たり前に存在する時代になるでしょう。

とにかくワタスは色んな通貨を万遍なく買って、放置。
Coincheck さんでは13種類の通貨が買えます。

今回は、下がったので、ちょびっと買い増しします。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう