DIYはめっちゃ楽しい! 女性隊員の方がなぜか元気だった件!DIY女子部結成!

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、小淵沢ヒャッハープロジェクト。
皆様お疲れ様ですた!

さて、三連休。
ワタスは告知した通りDIY講座をやってますたよ。

いや、本当。DIY最高~
ヒャッハー!

それにしても、
DIY講座といえばワタスは応募してくる隊員は、
むっさいガテン系の男性ばっかり来ると思ってたんですが。

なぜか真逆のたおやかな女性隊員の方が多かった。

どうも最近はDIYというと女性の方に人気があるようですた。
やはりTVの影響なのか。
最近の意外な傾向に驚いてしまいますた。

以下、その様子を動画レポートしときます。

以下の女性隊員さんは完全な初心者です。
ノコギリなど触ったこともなかったのですが、このように電動丸ノコを扱ってます。
素晴らしい。

以下は、講師の山下先生です。

皆さんの前で一本足打法ならぬ、一本足丸ノコの技を披露してくれますた。
やっぱ技術があるとモテるなぁ。

ちぃぃ。悔しい。

やらせはせん!
ワタスも真似してみますた。
ワタスがかんなをかけると激しいブーイングが起きる様子。

以下、DIY女子部を結成の様子。

今回、参加者さんでDIY女子部を作ることになりますた。

今後、好きな工具、メーカーなどで盛り上がる渋い会を目指すとのことですた。
LINEグループも作りますた。

今後は、DIY女子部は技を磨き、各地の現場に隊員を派遣するDIY女子派遣会社をやるかもしれません。

他、当日の写真をいくつか載せときます。

工事開始前に地鎮祭の意味を込めて奉納舞をやりますた。
なぜか踊る参加者。

つぉぉ。
みんな新品のマキタの工具揃えて来てるよ。
やる気がうかがえます。

おっかなびっくりです。
初めてのインパクトドライバー。
 
これもビビりながら打つ初めてのエアータッカー。

このような木工細工もできるようになりますた。

この方もまったく初心者だったのに、
一本足丸ノコの技を使ってます。
 
お昼は玉ドームで食事しますた。

楽しい現場ですたね。

以下は、山下先生が八ヶ岳をモチーフにしたデザインを作ってくれますた。

こうやってできるのか~。
隊員一同、感動してますた。


隊長のワタスは、壁塗り専門ですた。

疲れたよ~。
ペンキにまみれつつ、お酒を飲む姿。
 
ちょびっと休憩中の皆様。

というわけで、
次回は来月の10月26日(土)27日(日)です。

こんなに技術が身につくDIY講座はない。

考えるな!参加するんだ!

DIY で素敵な店舗を作ろう講座 in 小淵沢駅前物件!

(第1ラウンド)
☆2回目 日時:10月26日(土)27日(日)10:00〜18:00

 場所:北杜市小淵沢町7677
 集合場所:小淵沢駅前の山梨中央銀行前
地図

 講師:内装デザイナー 山下勝彦さん

リフォームの達人を目指す

ローラーやハケの使い分けや左官道具の使い方まで。
基本的な日曜大工で使用するインパクトや丸ノコなどの工具の使い方。
塗り壁材の選び方、素人でもキレイに仕上がる壁の塗り方。
無垢の床材を使用した床貼りの技術等を身につけます。

※宿泊希望は、寝袋持参で物件2階に宿泊可能です。
雑魚寝が苦手な方はお近くの宿泊施設へ。

インパクトドライバーはこういうのを買ってきて下さい。

マキタ(Makita)充電式インパクトドライバ 14.4V

丸ノコはこういうのがお勧めです。
マキタ(Makita) 電気マルノコ 190mm M585 

正直、インパクトドライバーと丸のこの使い方を学ぶだけでかなりの範囲のことができるようになるかと思います。

以下のクラウドファンディング参加券からご参加ください。

3万円コース

・隊長からの心を込めてお礼Eメール &動画の経過報告
・玉バー1ドリンク券
・隊長からのハグ券
・ゲストハウス2泊券(1年間有効)
DIY講座参加券(10月26、27日)いつでもOK(1名まで同伴可能)

参加者は、こんな素敵な店舗が作れるようになります。

講座には1名同伴可能としました。
2名で来れば3万円コースで一人1.5万円です。
また女性は急遽作られたDIY女子部に入会できます。

他のコースはクラウドファンディング特設ページへ

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう