DIYで素敵な店舗を作ろう!小淵沢ヒャッハープロジェクト

スポンサードリンク

くほほほほ

という訳で、小淵沢ヒャッハープロジェクトの続報。

最近はワタスは連日ペンキまみれで家に帰り
プハー!
やっぱり肉体労働の後の一杯は上手い。
そうビールを飲み干す毎日を送ってます。

職人か!
と突っ込まれる毎日です。

さて、小淵沢ヒャッハー!プロジェクト。

なんじゃこりゃ?
ハウルの動かない城?

我々は、新宿から特急あずさで2時間。
山梨の小淵沢駅前にヘンテコ物件を発見した。

ここならアクセスが良くて都内からあっという間にこれる。

ここをまた皆のたまり場にしよう。

以前ワタスがシェアハウスをやってて感じたことは、
とにかくどこでもよい。
人のたまり場を作る。

そうすると色んな人がやって来て

面白いそれやろう!やろう!
農業だったり、なんらかのビジネスだったり、
すぐポンポン創造が生まれるのですね。

地方移住に憧れつつも動けずにいた人も
仲間に会ってあっという間に移住したり。

バシャールがどうのこうの。
スピ系の話をしたいのに話の合う人いないよ~。

寂しがってた人は、盛り上がれる仲間を見つけたり。
あっという間にカップルになってゴールインしたり。

ぇえ?
もう引っ付いたの?

ワタスなど今まで何人カップルを作ったか知れません。
完全、お見合いおばさんというか、仲人おばさん化してたものです。

そして、311以降。
あそこに行けば誰かに会える。
不安におののいてた人々の心のよりどころになったり。

とにかく呼ばれもしないのに
人が喜々として集まる楽しい場所は創造が生まれる。

まるで微生物の発酵場のようだと思いますた。

という訳で、あの楽しさをもう一度。

この物件は1Fがバーカウンターになってます。
その昔、オーナーさんがカフェバーをやってたのです。
その後、長らく営業せず放置されてたのですね。

見ると完全昭和の作りです。

で、これからここをリフォームする。
みんなでヒャッハー!できる場所に改造するのですた。

で、この店舗デザインやってくれる人はいないか。。

探してたら以下の方が手伝ってくれることになりますた。

山下勝彦さん。

この方は、全国各地で店舗やホテルを手掛ける人気店舗デザイナーさんです。

最近まで放映されたドラマ「パーフェクトワールド」に出て来たホテルの内装、
あのお相撲さんの、御嶽海(みたけうみ)さんの化粧まわし。
等々。

有名案件を手掛ける内装デザイナー、そしてエアブラシアーティストです。

これは山下さんの作品です。
色んな店舗を作ってます。

素晴らしい。

これはエアブラシアート。
どっかで、こういう壁画アート見たことないでしょうか。
山下さんが書いてます。

で、最近、テレビでもこういうの流行ってますね。

あなたもDIYでこのような店舗リフォームとか部屋リフォーム技術を
身に着ければ自分の部屋を思い通りの間取りに変えたり。

ピッタリサイズの家具を作って、デザインにこだわった部屋を作ることができるでしょう。

はたまた近所のボロ物件を見つけて
激安DIYで自分のセカンドハウスにリフォームすることだってできる。

DIYのリフォーム技術は生活にひじょーに役に立つ。

という訳なので、これからみんなで店舗をリフォームするんだ!

みんなを呼んでDIY講座にしよう!
という話になりますた。

以下募集要項です。

DIY で素敵な店舗を作ろう講座 in 小淵沢駅前物件!

(第1ラウンド)
☆1回目 日時:9月22日(日)23日(月)10:00〜18:00
☆2回目 日時:10月26日(土)27日(日)10:00〜18:00

 場所:北杜市小淵沢町7677
 集合場所:小淵沢駅前の山梨中央銀行前
 講師:内装デザイナー 山下勝彦さん

ローラーやハケの使い分けや左官道具の使い方まで。
基本的な日曜大工で使用するインパクトや丸ノコなどの工具の使い方。
塗り壁材の選び方、素人でもキレイに仕上がる壁の塗り方。
無垢の床材を使用した床貼りの技術等を身につけます。

※宿泊希望は、寝袋持参で物件2階に宿泊可能です。
雑魚寝が苦手な方はお近くの宿泊施設へ。

くほほほほ。

という訳で、盛り上がる小淵沢ヒャッハー!プロジェクト
申込みの詳細は明日書きます。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう