幸福行きの列車① イメージ力は意思に勝る エミール・クーエの法則

スポンサードリンク

さて、次元が分かれる等々。
前から載せてるのですが。

ワタス自身はもちろんヒャッハー!
美女たちに囲まれた酒地肉林の豪華列車に乗りたい。

その反対のガクブル不幸行きの列車には絶対乗りたくない。

ちなみに、最近、
滝川クリステルの暗号とか竹中平蔵氏の話などを載せていますが。
単純に面白いから載せてるだけです。
ネガティブな話題が好きなのではない。

この世の中が大きく変わる様が面白くて載せてるだけです。
他意はありません。

さて、ここの読者の皆様にはぜひ一緒に幸福行きの列車に乗って欲しい。
その思いで、シリーズで書くことにします。

名付けて幸福行きの列車シリーズ。

第一回。
イメージ力。

さて、

良く何故だかどうしていつも不幸な目にあってばかり。
なんでそうなるの?

そういう不幸引き寄せの達人さんがいますね。

例えば普通の人は旅行に行けば、楽しく美味しいものを食べて
良い思い出を作って帰ってくるものですが。

でも、旅先で事故にあってもう散々な目に合って帰ってきますた。

とか。

玉蔵さん。
こないだ、注文した商品届きますた。
でも、送られて来た伝票番号が

・・・424242

まるで、あたいに氏ねって言ってるみたいです。
どうしてくれるんですか。

このような人もいますた。

ぇえ?
そりゃぁあなたが引き寄せたんでしょ~。

まぁ、時々このような頭の配線が一般人と違う方もいらっしゃいますが。

とにかく不幸の引き寄せが上手い人。

かくいうワタスだって人のことは言えない。

以前、隅田川の花火大会。

わざわざ長野から行ったのに中止。
それも中止されたのはワタスが行った時だけだった。

諏訪湖の花火大会も開始30分で膝下まで雷雨で浸水。

気を取り直して御嶽山にみんなで登ろう!
素晴らしいイベントを発案し、開催したら、その日に噴火。

良く考えれば5年前の今日ですた。

一時、デスブログ化したと恐れられた時期もありますた。

とにかく。
なんでなんだ。。
そのように謎のトラブルパワー、不幸パワーを発してしまう人。

最近、ワタスはその理由が分かったのですね。

そう。
そういう人は、イメージ力が強すぎる。

これは良く知られたエミール・クーエの法則です。

 
エミール・クーエ
(Emile Coué, 1857年2月26日 – 1926年7月2日)は、フランスで活動した自己暗示法の創始者。ロレーヌ応用心理学会会長

想像力と意志力が衝突し、対立する場合、
勝利をおさめるのは常に想像力の方である。

このことにいかなる例外もない。

そう。
エミール・クーエ氏が言うように。

イメージ力は意志力に勝る。

これに気づけば分かると思います。

あなたはイメージ力が強すぎるせいで不幸な目に合う。

じゃぁ、そうか。
分かった!

その力を反対側に使えば良いんだ。

不幸の引き寄せ力が強い人は、
その方向が間違ってるだけなのです。

こういう話は聞いたことがあるかと思います。

潜在意識は他人と自分の区別がつかない。

人の悪口を言うと自分自身が傷ついてしまう。
ゴルフのタイガーウッズさんの話は有名ですね。

タイガーウッズさんは、そのためココ一番の大勝負の瞬間、対戦相手が上手くいきますように!と祈る。
Tiger-Woods-has-pulled-ou-014.jpg
それは相手を褒めれば、自分が褒められたのと同じ状態になって、気分が高揚して本来の力が出るからです。

で、
これも心理学の有名な話。

「ピンクの像を想像しないで下さい」

こういわれると人はどうなるでしょうか。

そう。
どうやっても、ピンクの像を想像してしまいますよね。

あぅぅ。
そんなに言われたらぁ。
あんた。
想像してしまうじゃないですかぁ。
ぽわわーん。

今度は、

「ぷるぷるとゆれる桃のようなお尻を想像しないで下さい。」

ぇええ。
そんなこと言われたらぁぁああ。
いやぁぁああ。

あなたは桃尻を想像してしまいますよね。

これは意思より想像力が勝ってしまうせいです。

脳は否定語を理解できないのではない。
想像力が勝ってしまうからです。

とにかく、人は

こうやろう!
そういう意思力より想像力の方が強い。

例えば、来月、これだけの売り上げを上げよう。
成績を上げよう。
綿密に計画を立て頑張っても
現実はなかなかコントロールできるものではない。

途中、不安になったり心がくじけたり。
邪魔が入ったり。
中々その通りに行かないものです。

で、いつも不幸になってしまうあなた。
あなたは意思が強い人でしょうか?

強くないですよね。
でも、不幸になれますよね。

ってことは、やっぱりあなたの想像の力はめちゃ強いということです。

だから、幸福の列車に乗るには

不幸ばかり想像しているイメージ力を
真逆の楽しいイメージばかり想像するように書き換えれば良いのです。

その力を幸福の方に向ければ良いだけ。

その方法は。。

くほほほほ。
くほほほ。

長くなるので続きます。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう