かみさまは小学5年生 引きこもりはもったいない 

スポンサードリンク

さて、最近こんなニュースを見ますた。
中高年ひきこもり61万人だとか。

61万って言えば、どっかの都市の人口に匹敵しますよね。
政府の統計で61万ですから、潜在的には3倍ぐらいいるんじゃないでしょうか。

引きこもりはどんどん高齢化して若年層より多い。

うーん。
まぁ、なんというか。

このブログも四畳半一間。
毎日ペヤングを食べつつ
やらせはせん!
毎日巨大地震を心待ちにして読んでる引きこもりさんが大勢いるかもしれません。

まぁ、こんな世の中。
昔は、引きこもりになるのはしょうがない。
どちらかというと擁護するようなことを書いてたのですが。

最近は、ワタスは引きこもりはもったいないよ。
ひじょーにもったいない。

そう皆さんに訴えてます。

これはワタスの勝手なイメージ。

あなたは体験したくてこの世に出て来た。

天国では、もう行列をなしてる。
一度体験してみたい、地球は一番の人気スポットなのです。

それこそ死んでから。

あーーーー。
なにやってたんだ~

せっかくのプレミアムチケットを手に入れたのにぃ。

いわば、地球は、こわくてドキドキする楽しいジェットコースターで、
それで、ずーっと行列にならんでやっと乗れた。

なのに、ずっとおびえてコースターのカゴの中で震えてた。
スタートボタンを押さなかった。

そういう話になるのだと思ってます。

多分、引きこもりの人は、見栄とかプライドとか。
恥をかきたくない。
その心がストップをかけてるんでしょう。

恥とか外聞をかなぐり捨てればやれることはいくらでもある。

以下も良いよ。
読んでみて~。
しきりに色んな人からすすめられた本です。

小学生が神様?

読むとこの本はいわゆる前世記憶がある子。
すみれちゃんという小学5年生の子が書いた本のようですた。


天界の話とか、神様とか天使とか。
色々載ってるのですが。

随所に載ってる、すみれちゃんのメッセージ。
これが良かった。

小学生が書くからなのか。
言葉がひじょーにシンプルです。

今や30万部も売れてるベストセラーになってる。
これは確かにそうかもなぁ。

そう思って読んでいますた。

そのメッセージをいくつか張っときます。

相手の言うことが聞けないのは当たり前だ!

人間は相手の言うことが聞けない。
それは、当たり前だ!

だって自分の意見をちゃんともっているから!

自分の意見をもっていない人は どう生きていけばいいか分からないから、 人の言うことを聞いているんだ。

相手の言うことが聞けないということは そんなに悪いことじゃない!

だって自分の意見をもっていて、 ちゃんとそのとおりに 生きているということだから!

そうですね。
シンプルですがその通りです。

みんな、自分を選んで生まれました!

あなたは誰?
あなたはあなただよね。

相手をマネしなくていいんだよ。
相手がカッコよく見えても、 マネしてあなたがあなたじゃなくなったらダメ!

だって、あなたはあなたとして生まれたんだから。

自分がキライで自分をかくしたい人もいる。
でも、自分をかくすのはダメ!

もちろん誰だって自分のキライなところはあると思う。
それがあるのが悪いわけではない。

ただ、私が言いたいのは、
自分をかくすのがダメだってこと!

だって、かんぺきな人なんてどこにもいないでしょ?

みんなできないことがある。
かんぺきじゃなくていい。
そのままのあなたで生きて!

その通りです。
ありのままに。
素晴らしい。

自分の言葉は一番の薬

ほんとうは自分の言葉ってなによりもつよい薬。

いい意味でも、悪い意味でも、つよい薬。

たとえば「私はキラわれものだ」とか 自分に言ったらほんとうにそうなっちゃうし、

「私は幸せだ」って言ったら、 ほんとうに幸せになれる。
なぜ、自分の言葉がつよいか分かる?

相手に「あなたって幸せね」って 「言われても、自分がそう思ってなかったら意味ないでしょ?

これ斎藤一人さんのようなことを言ってますね。

心の本音を聞くと毎日きもちいい

みんな、自分の心の本音って聞いてる?
自分の心の本音ってじつは、 意識してないけどロに出てる。

たとえば、 「あ~なんにもしたくない」とか、
「仕事行きたくない」とか、 こういうのも心の本音。

心の本音には、なるべくしたがったほうがいい。

もちろん「仕事行きたくない」とかはムリかもしれないけど、 「アイス食べたい」とか、
できることはなるべくやったほうがいい。

心の本音にしたがうと体もよくなる。
体がスッキリしたり、 えがおですごせたり、ストレスがなくなったりする。

ストレスとかって、 心の本音にしたがわないから出てくる。

もちろん心の本音を全部聞いてしたがうのは、限界がある。
でも、もし自分の心の本音を聞いてできることがあったら、 なるべくしたがってね。

そしたら、毎日きもちいいよ。

これだ。これはバシャールさんのワクワクに通じるものがあります。

生まれ変われるけど今世は一度きリ

みんな、今すっごい幸せ?
幸せな人はそれでいい。
でも、そうじゃない人は、このままじゃダメ!
もっと、幸せにならなきゃ。

何回も、たましいは生まれ変わるけど、
今世は一度きり!

だから今をたのしんで幸せにならなきゃもったいない!

だってあなたは、今生きているんだから。
「あ~たのしかった」って生まれ変われるようにね。

ぉぉお。その通り。

かみさまや天使さんが一番伝ええたいこと

かみさまや天使さんが一番伝えたいこと
それは、「幸せにくいのないように生きること」。

これをかみさまや天使さんが、 なにより伝えたいといつも言う。

まず、幸せに生きなきゃはじまらない。
人生は幸せではじまり、幸せでおわる。
えがおではじまり、えがおでおわる。
おわりはやっぱりくいなく
空の上(かみさまの国)に行きたいよね。
ならくいなく幸せに生きなきゃね。
「あーたのしかったって」かみさまの国でじまんできるくらい。

やっぱり幸せっていいよね。

人間って経験するためににいきてるけど、幸せでたのしく生きるために、地球におりてきてるっていう意味もある。

「今までの人生あんまり幸せじゃなかったな~」
って思う人は、これから幸せになろう!
ちょっとずつでいいから幸せにしていこう!

これだけはわすれないで!
「幸せにくいのないように生きること」

これは、あなたの・・・
いや、みんなの人生の課題のひとつだから!!

うーん。
なにか、すみれちゃんの話を聞いたあと、涙を流しながら生きててよかった。
と帰っていく人が多いようですた。

確かに読むと元気がでる。

引きこもってる場合じゃない。
チャレンジしなきゃ。

そう思えてくる本の紹介ですた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう