高野山に行ってました 伝説の水

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、オリンピック始まりますたね。

まぁ、色々と気になる開会式のモニュメントなど
書きたいことはあるのですが、今、移動中なので明日以降書きます。

ところでワタスはなぜか和歌山の高野山に行ってますた。
まぁ短期の修行みたいなもんでしょうか。

これは一緒に修行した皆様。

隊長のひじょーにありがたい説法を聞く隊員達。
皆様、神妙な面持ちで聞いていますた。

どういう修行だったかというと、
以下のような素晴らしい精進料理をパクパク食べる修行ですた。

はー美味しかった。
高野山さいこ〜

また来たいと修行に行った隊員達は口々に言ってますた。

今回、なぜワタスは、このタイミングでなぜ高野山に行ったのか。
それは高野山を開いたかの弘法大師、空海さんに関係があります。

空海さんは様々な伝説がある仏教界のスターですね。

その空海さんの予言したありがたい水があります。

それが現代になって湧き出した。
その水を調査しに行ってたのです。

やはり人の心が荒む末法の世になると、
その正反対の力も動き出すかと思いますた。

また詳細は今度載せます。

ところで先日載せた答えは京都の青蓮院(しょうれんいん)です。
高野山に行く途中で寄ってきますた。

ここは、あの有名な観光スポット清水寺の近くにあるのに、全く人が訪れない場所です。

ですが、知る人ぞ知る場所。
ここは本当の歴史を知ってる人が行く場所なのです。


あの孝明天皇さんが乗ってたと言われる籠も展示してあります。

明治維新は、明治天皇すり替え説等々。
まことしやかな説が流されていますが。

本当はそういう話じゃないのですね。

青蓮院は皇族の子弟が入寺する寺で粟田御所とも呼ばれていました。

真実を知りたい人は、青蓮院に行ってみて下さい。

とかなんとか。

また今度、書きましょう。

本当にありがとうございますた。

以下は、壇上伽藍(だんじょうがらん)西塔(さいとう)

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう