飯生(いいなり)神社の水柱と釧路沖 M6.1

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、先週末。
各種、地磁気計が荒れてるから地震注意と書いたら、これ。

釧路沖M6.1
結構大きかったですね。

 

幸いにもなんも怪我人などは出なかったようでなによりですた。

発生時刻 2023年02月25日 22時27分頃
震源地 釧路沖
最大震度 震度5弱
位置 緯度 北緯 42.8度
経度 東経 145.1度
震源 マグニチュード M6.0
深さ 約60km

 

だから言ったでしょーが!

各種地磁気計があのように大きく振れたら、来る確率は高い。

ただ、難しいのは必ず来るとは限らないとこです。

大きな地震が来た後で見るとやっぱり大きく振れてるのですが。

 

ところで、ワタスが北海道の地震と聞いて気になったのが去年のこれですね。

北海道では、なぜか高さ30メートル程の水柱が噴き上がってた。
長万部町という場所です。

丁度、旅行に行ってた時期だったので覚えてます。

今はもちろん止まってるんですが。

 

こんな風に蓋を閉めて止めたようですた。

 

場所は、飯生(いいなり)神社というとこですた。

神社で水柱が立つ。

これは何かのお知らせでは?

とかなんとか思ったものですた。

ちなみに北海道ってのは、300万年前は海だったとこが多い。

廣瀬 亘・北海道立総合研究機構 環境・地質研究本部 地質研究所 主査
北海道という島のなりたち より

皮肉にもそういう海だった場所を好んで海外の人達が買いあさっている。

大事な先祖代々の土地を売り飛ばして

いい加減にしときなさいよ〜

というお知らせだったりして。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう