国内感染者数1500人 死者31名 神奈川、愛知、京都はL型 東京はS型

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、アメリカの非常事態宣言といい。
連日のトランポリン相場で疲れてしまいますたね。

以下を見るとどんだけ~

いかん。
これは真面目に来る。

ワタスは土日はあれこれ準備に忙しくしておりますた。

今までワタスは経済崩壊くるくる。
そう言いつつも実は自分の中で半信半疑なところがありますたが。

でも今回は確実に来るわ。
ドイツ銀行のCoCo債もそうですが、他の指標を見てもはっきりと分かる。

まぁ、よく考えれば今年は天皇の代替わりの翌年ですよね。
日本のバブル崩壊もそうだった。

天皇が交代すると、なぜかその後に暴落が来る。
どうも支配者層の中の決まり事のようです。

さて、そんな中、WHOがヨーロッパがパンデミックの中心になったと出てますた。

やはり、エコノミスト誌はこれを表していたのか。

イタリア1日368人死亡ってどんだけ~
中国を抜かす勢い。

理由が不明ですがドイツは死者11人で少ない。


以下はイタリアと中国の伸びが相関しているという指摘。

ちょっと前、コロナなんて風邪と同じ。
騒ぎすぎ。
等々おバカなことを言ってた人達はどこに行ったのやら。

で、以下は現在のイタリアの様子です。
マンションに籠城しつつ励まし合ってます。

これはイタリアで、ぴーひょろ。
うるせ~何時だと思ってるんだ!
父ちゃんが怒ってますた。

このイタリア人のおっさん賢い。
これでは人は近づけない。

これは、同じく封鎖になってしまったスペイン。
皆で励まし合ってます。

これはロンドンのタクシードライバーの様子。
めっちゃ消毒してます。

以下は、イタリアのテノール歌手さんの歌声ですた。
素晴らしい。

こういう人々が励まし合う姿は素晴らしい。

って、中国のその後を考えると恐ろしい。

中国は、餓死者を大量に焼却炉処分。
武漢では何万体の死体が焼かれ、連日煙が立ち込めた。
それでコロナ封じ込め成功と世界に発表しますた。

同じことをイタリアが出来るとは思えない。
どうなることやら。

で、以下、気になる情報として。

中国の研究チームによるとコロナには2つの型のS型とL型がある。

危険なのは攻撃力の強いL型だとか。

L型が重症化してしまう。

イタリアと中国はL型のCTC型のようですた。

同じL型が流行ってるのが日本では、神奈川と愛知、京都のようです。
東京ではS型のようですた。

このCTCとかTCCとかTCTとか。
良く分からないのですが。

これは中国の研究チームが、最初はS型のTCTだけだった。
それが変異して

S型(TCT) ⇒ S型(TCC) ⇒ L型(CTC)

と説明してるようです。

以下、中国研究チームの論文によると
https://academic.oup.com/nsr/advance-article/doi/10.1093/nsr/nwaa036/5775463

最初、右側(赤色)のS型だった。
それが左側(青色)のL型に変異した。

変異したのはゲノム配列の28144番目で、塩基CがTに変異した。

CとかTというのは4種類ある塩基のことです。
アデニン(A)、チミン(T)、グアニン(G)、シトニン(C)。

塩基が変わるとアミノ酸の種類が変わり、タンパク質も変わる。

以下のコドン表というものがあり

CがTになったので、TCAがTTAになった。

TCAはSer(セリン)でTTAがLeu(ロイシン)


セリンの頭文字をとってS型。
ロイシンのL型というようですた。

以下のサイトには、L型とS型の割合が世界地図に載ってますた。
https://nextstrain.org/ncov?c=gt-ORF8_84&m=div

これは系統図で緑がL型。黄色がS型。
アメリカはなぜか黄色のS型が多い。

中国の武漢は緑のL型が7割以上。
韓国はS型がほとんどですた。

ヨーロッパはL型ばっかりです。

 日本は、東京がS型、神奈川、愛知、京都、大阪はL型。

以下は、今日時点の国内の感染者死者数。

まぁ、こんな少なくはないと思いますが。
L型の神奈川と関西方面はこれから死者がバタバタ出るのかも知れません。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう