NYダウ過去最大下げ幅更新 2352ドル安 一時取引停止 ドイツ銀行も逝ったのか?

スポンサードリンク

ぇー
先日、NYダウが過去最大の下げ幅と書いたのですが。

もうこないだの記録更新しますたよ。

どんどこどんどこ。

ありがたや~ 約束の日来た~~

とにかく先日で流れが決まった。
占星術的にこの流れは今後加速するのみで後戻りはない。

それにしてもなにこの全面真っ赤なチャート。
イタリアは株価16%暴落ですた。

で、驚くのは金(ゴールド)です。
有事の金と言われたのに。

一緒に暴落しとる~( ゚Д゚)

金はいざとなると売られるのか。。

そして仮想通貨のゴールドと言われたビットコインさんも。

これはワタスがとっても長くホールドしてるので書きたくないのですが。
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

37%暴落ぅ?!!


アイヤー
540c893b-s.jpg
アイヤー
df3351f4-s.jpg
アイゴー
322b9048845f5bc4cc01760768e4fa0e52b8fff.jpeg

あーテステス。

皆さま、今まで応援本当にありがとうございますた。
もう約束の日などどうでも良くなりますた。

虎の子の資産が吹っ飛びますた。

ワタスはこれからひとり旅に出ます。
ありがとうございますた。

あのアイヤーおじさんどうしてるんだろう。
コロナで生き残ってるのだろうか。

薄れゆく意識の中でワタスが思っていたことですた。

とかなんとか。

それにしても。
まさか。
ここまでとは。

金融崩壊が実際来るとこうなるのかよ。

今年の1月頃レポ金利の異常を鋭く指摘してたワタス。
そして金融崩壊来る来ると騒いでたワタス。
そしてパンデミックも鋭く予見した。

でも、まさかこれは読めなかった。

パンデミックと金融崩壊の合わせ技。
金もビットコインさんも巻き込んで暴落するのか。。

これは読めなかった。

で、もはやどうでも良いですが。

ん?ドイツ銀行破綻?
何かドイツ銀行さんが逝ってしまったと出てるのですが。

ドイツ銀行の株価が酷いことになってますね。
18%も暴落してますた。

4ユーロでゼロに近づいてます。

以下は、ドイツ銀行とリーマンブラザーズの株価推移の比較です。

リーマンのようにゼロに近づいてしまいますた。

ドイツ銀行というのはご存知の通り。
デリバティブ取引残高最多の銀行です。

その額5500兆円。
日本の国家予算が100兆円です。

以下はデリバティブ金融爆弾の図です。

現在の全世界のデリバティブ取引残高は600兆ドル。
日本円にすると6京6000兆円です。

これが弾けると世界の金融市場が吹っ飛ぶと言われてます。
だからデリバティブ金融核爆弾なのですた。

で、今回のドイツ銀行のCoCo債というのは社債のことです。

で、1200億円程度のCoCo債を返せないのなら
他も返せないのでは?

と株価が暴落してしまったのですね。

他に、ドイツ銀行がいっぱい買い込んでるCLO。
CLOは、(Collateralized Loan Obligation:コラタライズド・ローン・オブリゲーション)。

横文字にするから何やら高尚なもののように思えるのですが。
要は、ジャンク債(くず債)です。

カスみたいな企業の社債です。

リーマンショックの時は、サブプライムローンが原因で連鎖破綻が起きた。
サブプライムローンとは、プライムじゃない格付けの人達に貸した住宅ローンです。

要するに明日にでも逃げ出しそうなカスみたいな連中に住宅ローンを貸してしまってた。

それで確かに返ってこなくなった。
で、金融機関が連鎖破綻。

でも、なんでそういう格付けの低い、すぐ返せなくなるのが分かる連中に巨大銀行が大量にお金を貸してたの?
審査すればすぐ分かりそうなものなのに。

いえいえ。

それはゴールドマンサックスとか証券会社が、住宅ローンを細かくネギのみじん切りにして混ぜ合わせ、
実体が分かり難くしてトリプルAの格付けにして売ってたからです。

で、このCLOも同じなのです。

サブプライムローンの企業版がCLO。

カスみたいな企業の社債をみじん切りにしてごちゃ混ぜにしてトリプルAの格付で金融機関に売りさばいた。

それを買ってるのが、日本ではみずほとか年金とか農林中金とか。
そういう金融機関です。

金融機関のCLO保有額
三菱UFJ、三菱UFJ信託銀行:合算2兆5000億円
三井住友銀行:770億円
みずほ銀行:5000億円
三井住友信託銀行:3048億円
農林中金:6兆8000億円
ゆうちょ銀行:1兆円

中でも、農林中金は、外資系投資銀行からは何でも買ってくれるゴミ箱と言われてます。

CDO、CDS、CLO。
横文字がつくと頭が悪くて理解できないのでバンバン買ってくれる。

これは農林中金の資産運用の内容。

全てAAA格と書いてるところがバカ過ぎる。。

という訳で。
まぁ、とにかくドイツ銀行が逝って金融爆弾に火がついた。

こりゃ、6月あたりでしょうか。
今のうちに現金を引き出しといた方が良いかもしれません。

本当にありがとうございますた。

これは肝が冷える。

 

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう