人の人生 Happiness 

スポンサードリンク

さて、この動画いいね!

以下、5年前の作品ですた。

現代に生きる大抵の人の人生を表してる。

客観的に見るとなにやってんだか。。
現代人の人生は、滑稽で悲しいですよね。

なにが悲しくてそんなに忙しく走り回ってるのか。

こういう現代文明を俯瞰してみる作品ってあんまりないですよね。

まぁ、遅かれ早かれ我々の文明は消えてなくなる。

そりゃ天変地異なのか経済崩壊なのか。

全員が消耗して疲れ果ててる。

ちょっとでも景気が悪くなると終わりだ。
だから紙幣を乱発し続けなければならない。

輪転機を回し続ける文明。
そして消費し続ける文明。

それがずっと続くわけないでしょう。

物質的豊かさを求めるネズミの群れが向かう先は断崖絶壁。

いつか終わりが来るのです。

だから、ワタスは物質的豊かさを全て放棄して、田舎に引っ越した。

スローライフを目指したのに今や超絶に忙しくなってしまってる。

改めて初心に戻らなきゃな〜
この動画を見て思ったものですた。

これは、この動画に並んだコメント

4分間の映像で一般人の生活を表現していることが、この社会を物語っている。
——
15歳の時に初めてこのアニメーションを見た時は、「いわゆる現代アートにしては大げさだなぁ」と思ったが、20歳になった今、このアニメーションが私たちの住む悲しい現実を正確に映し出していることを十分に理解している
——
これは本当に力強い動画で、深い警鐘を鳴らすものです。
——
5年経った今、この動画はより親しみやすいものとなっている、クレイジーだ。
——
常に幸せであることは非現実的であることに同意しよう。
——
4年経った今でも、私はこの作品を素晴らしいと思っています。まさに人生とはこういうものだ。
——
幸せは買えないということを自分に言い聞かせるために、2、3ヶ月に一度、この本を読み返します。これは、私が地に足をつけて、人生の小さなことに感謝するのを助けてくれます。
——
これはとても深いです。私は人生について考えることがありますが、いつもこの動画に帰ってくるのです。本当に感動的だ。
——
これは映画的な傑作だ。死んだ世界で生きている感覚を追い求めるあらゆる面を描いているのは壮観だ。
——
これは間違いなく芸術作品だ。

一言も発しないのに、子供でも(もちろん年齢にもよるが)理解できるようなシンプルでわかりやすい方法で、批判をうまく表現している。

ここしばらくで、私が見た中で最高のショートフィルムの1つです。
——
この作品は、世界中の大多数の人々に実際に起こっていることを描いていて、とても印象的です。

私にとっては、人生のある時点で、迷ったり、すべてを失ったりしてもいいのです。

その考えは、多くの人にとって恐ろしいかもしれませんが、それを経験した瞬間、
自分が持っているものの価値や価値がわかるのです。今あるものに感謝しなさい!❤
——
これはすごいアートだ。壁に描かれた小さなディテールが全て好きだ。素晴らしい動画、素晴らしいアニメーションの使い方、素晴らしい演出。
——
今、このマウスのように感じている皆さん、物事は必ず良くなります。約束するよ。
あなたの正確な状況はわからないけど、何があっても、どんなに悪いことがあっても、必ず良くなる余地があることは知っている。

すぐには無理かもしれないけど、いずれは良くなる。みんなに愛を込めて❤。
——
すべてのシーンに「幸せ」が書かれている。すぐそこにあるのに、ネズミは忙しくて気づかないままだった。美しい比喩だ。
——
このアートは本当に素晴らしい。メッセージの内容は特に好きではないし、意味合いにも同意できないが、とてもうまく作られているので、好きにならずにいられない。
——
これは素晴らしいショートフィルムでした!素晴らしい作品です!

ただ、制作者が考える幸せとは何かを明確にしてほしかったですね。

とはいえ、私たちが買ってしまうあらゆる気晴らしを見事に表現しています。
もしこれが今日また作られたら、ソーシャルメディアももっと目立つようになっただろう。
——
3月に初めてNYCに行きました。この動画は、私が初めて地下鉄に降りたときから繰り返し見ていたもので、やっと実際にもう一度見ることができた幸せは計り知れない!
——
2-3回観ました。その後、悟りを開いたと思った。5分後、すべてが同じように続いています。を使えるようになることがとても重要です。
——
この映像に込められた深いメッセージは、まさに壮大なものです!
——
私たち全員がこれを観て、同意し、首をかしげながらも、明日の朝起きて、また同じことを繰り返すなんて、どうして可能なんでしょう?
——
あなたは正鵠を射ている!素晴らしい、洞察に満ちた動画です!
——
お金で幸せを買うことはできませんが、幸せになるために必要なものを手に入れることはできます。そのコツは、欲しいものと必要なもののバランスを見つけることです。
——
物質的なものは決して十分ではないし、永遠の幸福を与えてくれるものでもない。物質的なものを追い求め続けても、どこにもたどり着けず、ただ不満が残るだけです。
——
なぜなら、より新しく、より輝くものが常に生み出されるからです。
——
この動画を見て、私たちは、自分自身を牢獄のような状態にすることなく、持っているもの、手に入るものに満足感を見出す必要があることに気づかされました。
——
芸術品。マスターピース。
——
社会が課す制約や制限を見事に描き出し、人間の欲の有害な影響に光を当て、現状を疑い、真の幸福を求めるように促している。

より良いものを求め続けるという終わりのないサイクルは、しばしば永遠の不満と苦しみにつながることを思い起こさせる。

この動画は、私たちが抱いている価値観と、社会がしばしば奨励する物質的所有物の執拗な追求を問い直すよう促しています。

この動画は、消費主義がもたらす有害な影響に焦点を当て、より良いものを求める気持ちが、真の幸福や満足を求める気持ちを覆い隠してしまう可能性があることを強調しています。

所有物や社会的な承認を常に必要とすることで、私たちは終わりのないサイクルに陥り、真の充足感を味わうことができなくなるのです。

この動画は、自由奔放な欲と果てしない幸福の追求がもたらす結果を示すことで、私たちに優先順位を見直し、別の幸福の源を求めるように促しています。

私たちは、物質的な所有物が永続的な満足をもたらすという幻想から脱却し、人間関係を育み、情熱を探求し、物質的な豊かさを追求する以上の意味を見出すことに集中する必要があるのです。

このメッセージは、私の心に深く響きました。正しい考え方と決意があれば、社会の枠を取り払い、真の充足に向けた道を歩み出すことは可能だと信じているからです。

残念なことに、批判を恐れ、他人の目を気にして、自分の情熱や幸福を追求することを躊躇してしまうことがよくあります。

社会からの期待に圧倒され、自分の可能性を十分に引き出すことができない障壁があるのです。

しかし、この恐怖を克服し、自分の個性を受け入れることができれば、本物の自分に合ったチャンスや経験を発見することができるのです。

もちろん、これは私の解釈ですが、自己発見と自己表現の重要性、そして社会的承認よりも自分自身の幸福を優先する必要性を認識すべきなのです。

素晴らしい作品だったので載せときますた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう