バシャール リアリティが増えて来た

スポンサードリンク

さて、またバシャールさん載せときます。

ワタスがバシャールさんを時々載せるのはハッとさせられるから。
気づきがあるから。

以下で最近リアリティの種類が増えて来てると言ってますね。

・・
リアリティをバイキングに並ぶ料理に例えるとしたら、”今までの世界”は10種類ほどの簡単な料理が並んでいたのに対し、現在のリアリティは非常に多彩で種類が豊富になっていて、大体1万種類の料理が並んでいるニュアンスになります。

そうなると、『選択肢が多すぎて』多くの私達は混乱してしまいがちです。

つまり、バイキングに1万食の料理が並ぶと、好きな料理の種類も多種多彩になりますが、嫌いな料理の種類も多種多彩で数が増えてくる事になります。

そうなると、自分軸で選択する事に慣れ親しんでいない人達は、美味しくない料理の数に圧倒されて、結果的にネガティブな視点からバイキングの料理を選ぶ事になります。

つまり、嫌いな料理が気がかりになります。

『あそこにあんな美味しくない料理があるし、こっちにもひどい料理があるぞ』という具合です。

そして、『美味しくない料理を直ちにバイキングから退けて欲しい』と言います。

また、『美味しくない料理をわざと並べて自分を不愉快な気分にしている』と考えるようになります。

バイキングは各自好きな料理を選んで楽しむサービスです。

私達が体験する物質界も同様に、各自好きな選択にフォーカスして楽しむ場が与えられているのです。

ですから、『どこに、何に、どのエネルギーにフォーカスしたいのか』は貴方の自由なのです。

ちょうど、バイキングで好きな料理(体験)を選ぶのと全く同じ原理ですから、『自分は不愉快な気持ちにさせられる料理(体験)にフォーカス”したいのか”』と、自分の心に一度舞い戻ってじっくり考えてみると良いかもしれません。

そう。
これは分かる。

最近、本当に思うのは、どんどん細分化してってる。

例えば、311当初、原発はんたーい。

そう言ってたネットの人などなど。
今見ると、マスコミのコロナ恐怖報道を垂れ流してて驚いたり。

逆にワタスのようにコロナは詐欺と言ってたり。

はたまたコロナは詐欺と言ってても、Qは未だに信じてるとか。

もうバラバラですね。
趣味趣向バラバラ。

一致する人がほぼいない。

そして、ゲームでも動画サイトでも。

もうタイトルが増え過ぎてどれを選んで良いのか訳が分からない。

要は、人から見せられたものじゃなく。

ピンと来たもの、心がワクワクするもの。
自分の心の声に集中しましょうということなのでしょう。

わざわざ何千通りもあるリアリティ(現実)から自分に合わないものに目を向ける必要はない。

またコロナ感染者最多!

と毎日恐怖報道されてても、

あーっそ。
それは大変なことですね。
どうぞご勝手に~

さて、今度はどこ旅行行こっか。
旅行先を選ぶのに忙しい。

ってなもんでしょう。

以下もそう。
恐怖を煽ってくるものはもうそれ以上細かく見ない。

これ分かる。
ディテールを追いかけないようにと言ってます。

宇宙は引き寄せの世界です。よって、貴方が望まない事を『追い払う』事はできません。

つまり、貴方がワクワクする事に『良いな』と思えば、宇宙は『良いなと思う事柄』を引き寄せてくれる事になりますし、貴方が『嫌だな』と思えば、宇宙は『嫌だなと思う事柄』を呼び寄せてくれる事になります。

ですから、貴方が望まない事柄を追い払ったり撃退する事はできません。

宇宙は貴方のフォーカスする事柄に反応してくれています。

たとえどんなに悩み抜いても大したベネフットが得られないのに関わらず、私達の多くは不安状態に陥って一睡もできなかったという状況を体験した事があります。

不安な想いをオフできず、頭の中にあらゆるシナリオが巡ります。

そして、更に心配事で押しつぶされてしまいそうになってしまいます。

こういった状態の時に悩みと距離を置いてあげてください。

『デイテール』を抜いた『大まかな概要』で捉えてあげます。

つまり、不安を感じない程度の『大まかさ』で捉えます。

これだけで『嫌だなと思う事柄』の物質化速度がスローダウンします。

思考が『デイテール』を追いかけそうになったら、全く違う事をするなどして、なるべく気をそらしてください。

しかし、無視しましょうと言っているのではありません。

そうではなく、『あってもなくても良し』の意識になれるプロセスを踏んでいます。

はい。無視する訳でもなく。

詳細を追いかけない。

ワタスも、もちろん、今後どうしよ~
こんな嫌な目にあったらどうしよう。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人知れず、恐怖や不安におびえ股間を震わせる時もある。

でも、
あー、今、自分は恐怖に陥ってるな。

そう自分を内観する。

そしたら、まぁ、そういうこともあるでしょう。
ぼやーっとその後の詳細は追わない。

そうするとニュートラルに戻れる。

そうやって毎日満足してのほほん。

ヒャッハー!してれば、後は自然と良い方向に行く。

そう思ってます。

本当にありがとうございますた。

これはPanピアノさんから 鬼滅の刃メドレー。

なぜかYoutubeのおすすめに出て来ますた。
エロとピアノのミックス分野もあるのか。知らなかった。

ワタスはもちろんこういうリアリティを選びたい。

 

イベント情報:
7/27(土) 超実践編!ソーラーパネル発電DIY講座! in山梨

祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:
在庫補充しました 黄金村の苗!

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう