ネガティブニュースを見ない聞かない 理屈脳と感覚脳

スポンサードリンク

さて、波動学でもお話会でも話した話なんですが。
ワタスは最近はネガティブニュースを見ない聞かない。
これを皆様にお勧めしているのでした。

これは別に何もワタスが言ってることじゃなくて色んな人が言ってることなんですね。
例えば以下の本おすすめです。

この本でもワタスと同じようなことを言ってます。

世の中の成功者に共通してることがある。
成功者はネガティブニュースを見ない聞かない。
もしくは、そんなニュースを聞いてもスルーしてる。
 
大抵、巷に流れてるニュースはこんなです。

・どっかで事故とか事件とか何か怖くて悲惨な出来事が起きた。
・どっかの誰かが不用意な発言や行為をして炎上してる。

大抵こういうパターンです。
もう完全パターン化してる。

で、こういうニュースばかり見てると、考える脳になっちゃうのですね。

ワタスがいつも言ってる、考えるな感じるんだ!の逆。
感じるな考えるんだ!の人になってしまうのです。

例えば最近、こういう馬鹿なニュースが流れてました。

http://www.asahi.com/articles/ASKB85SBPKB8ULOB00Y.html
進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡し、娘2人がけがをした事故があり、一家は別の車に進路を塞がれ、停車させられていたことが関係者への取材でわかった。

直前の休憩所でトラブルがあり、現場まで約1キロの間、後方から極端に接近されたり、前に割り込まれたりする妨害を受けていたという。県警はこうした経緯を把握し、事故原因を調べている。

この進路妨害した野郎は一ヶ月前にも、3台の車に妨害するなどの当たり屋をやってた野郎でした。

ったくバカバカしい。
こういうニュースを見て皆様はどう思うでしょうか。

こんな目にあったら嫌だなぁ。同じことをされたらどうしたら良いだろう。
なんて悪い野郎なんだ。許せない。

そういう思考が沸いてきてしまいますよね。
でも、だいたい、こんな当たり屋に当たるのは日本の人口が1億だから宝くじに当たるより低い確率です。
大抵、出会おうとしたって出会えない。
車で全国探し回ったって出会えるかどうか。

本来はあなたと何の関係もないニュースなのです。

でも、なぜかあなたは、こういうニュースを見て、車に乗るときは気をつけなきゃ=自分の行動が正しいのか正しくないのか。
あいつは許せない=あいつは正しいのか正しくないのか。

とにかく、ジャッジ。善悪。
普段は、楽しいか楽しくないかで行動してた人が
こういう嫌なニュースを聞い途端、正しいか正しくないかの論理で決めるようになってしまうのです。

こんなどうでも良いニュースは、はっきりと支配者層が意図して流してることなのです。

恐怖を感じると、人は観念的な脳、理屈脳になる。

だから、こういうニュースばかり見てると重い現実。
軽い現実ではなく、重い現実を体験することになってしまうのでした。

考えて行動する人は、もっと考えなきゃ。努力しなきゃ。
リスクを考えて会社は辞められないとか。
理屈で考えるとますます重い現実、奴隷状態を続けることになるのです。

でも、好きとかワクワクで行動するとそこからサッサと抜け出してしまう。

大企業から仕事のオファーを受けたけど、そっちを蹴って、もっと楽しそうな会社に入ったら
大企業より今は良い収入を得てる。

例えば道を歩いてて、スッと雰囲気の良いお店に入ったら出会いたい人に出会えてしまった。

人間は、好きだとか楽しいで行動してた方が良い方向に向かう確率が高い。
それは偶然に起きてるようで実は潜在意識が導いてるのです。

だから、ピラミッド運営側は人々に理屈脳になって貰らわないと困るのです。
バカなニュースにフォーカスしてあれこれ理屈で行動してもらわないと困るのです。

だから、ネガティブニュースなど見ない聞かない。
そんなことより自分の心を毎日を喜びで満たす。

ヒャッハーー!
今日も楽しかった。
明日はどんな良いことがあるだろう。

私はなんて幸せなんだろう。
楽しい嬉しい。ワクワク。

なぜか自然と笑みが浮かんできてしまう。
ケタケタケタ。

何の根拠もないのに、笑っている。
そして、なぜだか良い予感がする。
そうなるとほぼ引き寄せマスターなのです。

ワタスは最近は、とにかくそちらを目指すことにしています。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう