ジブリ新作 君たちはどう生きるかを見ますたが・・

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ジブリファンのワタスとしては見なきゃいけない。

なぜワタスが熱烈なジブリファンか。
それは忘れてた大事なことを思い出すからです。

宮崎駿監督の10年ぶりの新作。

君たちはどう生きるか。

公開4日で興行収入21.4億突破。
千と千尋の神隠し超えだそうですた。

まぁ、10年ぶりの新作ということでみんな期待してみたのでしょう。
ワタスもそうですた。

期待に股間を震わせて見てきますた。

しかし。。
こう言っては申し訳ないんですが。

zZZZZZ。

ハッ!いかん。
途中、寝落ちしそうになってしまいますた。

以下、ヤフー映画の評価欄です。
君たちはどう生きるかの評価は2.9ですた。

これは。。
他に比べて異様に低い。

まぁ、さもありなん。

正直、不思議の国のアリスみたいな話ですね。
夢の世界の話です。

主人公が、あるヘンテコな塔に入ったら、そこは不思議の国で、
ずーっとヘンテコな世界を味わうという話ですた。

不思議の国のアリスでいうトランプの兵隊が、
この作品ではインコの兵隊になってる話ですた。

うーん。
ワタスとしては最近、鳥ちゃんを10羽も育ててるのでキツかった。

つぁぁ。鳥が襲ってくるよぉ。

という訳で、夢の世界の話をずっと見せられてもなぁ。

起承転結もないし、何を伝えたいのか意味不明ですた。
途中で飽きてしまって、ねむりそうになってしまいますた。

最初の方はスリラー作品?
と、ちょっと怖くて引き込まれたんですが。

知りませんですたが、どうも幽霊塔という江戸川乱歩さんの作品がモチーフになってるんですね。

この江戸川乱歩さんの本は、宮崎駿さんが挿絵を描いて新装されたようですた。

正直つまらなかったですが、10年ぶりに復活してくれて良かった。

今回はつまらなかったですが、これからまた作品作ってくれたらとっても嬉しい。

ストーリーとかじゃなくて絵を見て楽しみたい方は見たら良いかと思います。

もののけ姫のコダマに似たキャラも出てきますし、
トトロとかハウルの動く城に出てくるおばあちゃんキャラとか。

今までの作品と似たキャラクターがいっぱい出てくるお話ですた。

以上、感想ですた。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう