終わらない週末という予言映画について

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、今日はある映画の話題をひとつ。

映画には時々、やつらの計画が出てたりする。
そのためワタスは注意して見てたりするのですが。

こ、これは。。

いかん!
先日Netflixで公開されたこの映画。

終わらない週末というタイトルですが。

予告編張っときます。

ジュリアロバーツさんが主演ですね。

マハーシャラ・アリさんも出てます。
グリーンブックという映画にピアニスト役で出てた味のある俳優さんですね。

あらすじは、ある夜、バカンスを楽しんでいた家族(ジュリアロバーツ)。

ビーチで寝そべっているとなぜか大型タンカーが追突してくる。

そして、サイバー攻撃から避難してきたという見知らぬ男女 (マハーシャラ・アリ) が現れる。

そこからパニックが始まり世界が崩壊していく。

まぁ、普通のパニック映画で、ゾンビものとか終末ものとか。
良くあるパターンなんですが。

これな〜

ワタスが注目したのは、あのオバマ夫妻が監督総指揮ってことですよ。

以下は、ブルームバーグの記事。

 

オバマ夫妻製作の映画、ネトフリで人気-「終わらない週末」


オバマ元米大統領夫妻が手掛けた初の映画
「終わらない週末」が8日、動画配信サービスのネットフリックスで公開され、ヒットしている。

この映画は米国で原因不明の停電が起きた時の出来事を描いた2時間超のスリラー。ストリーミングサービスの視聴状況を調査するフリックスパトロールによると、ネットフリックスの映画として世界全体で首位となり、85カ国でトップに立った。

市場調査会社サンバTVの推計では、米国では公開後2日間に260万世帯が視聴。ネットフリックスが先月配信した大作映画「ザ・キラー」を73%上回った。

終わらない週末は、オバマ夫妻が2018年に設立したハイヤー・グラウンド・プロダクションズが共同製作した。

ジュリア・ロバーツやマハーシャラ・アリ、イーサン・ホークが出演。サム・エスメイルが監督と共同製作を手掛けた。

この映画は、完全予告映画ですよね。

来年からいよいよ始まる米ドル崩壊。
そして全ての通貨が紙屑になる。

そして中東から始まる戦争が世界に飛び火し始める。

中露からはアメリカへのサイバー攻撃が激化する。

あのシンプソンズも予言してますよね。
アメリカはひどいカオスになる。

とにかくオバマさんは、来年アメリカがどうなるかを親切に映画にしてお知らせしてくれたのですた。

よっ大統領!粋だね!

逃げろ〜とちゃんと警告してくれてる。

このブログはアメリカ在住の読者さんもいるようですが。

悪いことは言わない。
あんたさっさと帰国しなさい!

もちろん来年は日本もカオスに突入する。
そして治安がかなり悪くなる。

でも、日本の場合、さすまたレベルですからね。

これは先日の上野の貴金属店のシーンです。

あれから、さすまたが大人気とか。

今、さすまた特需が起きてる。

これがあんた。
アメリカの場合は、犯罪があったら銃が飛ぶように売れるんですからね。

日本みたいな平和なさすまた攻撃などあり得ない。

来年は、日本よりとんでもなく酷いカオスが予想される。

終わらない週末って意味は、終わらない終末ってことです。

来年以降はカオスが終わらなくなる。

同じ終末過ごすなら、マイルドな日本の終末にしときましょう。

とかなんとか。
以上、妄想記事ですた。

本当にありがとうございますた。

 

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう