黄金村オフグリッド計画 進行中

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ゴールデンウィークは黄金週間。

という訳で、黄金村で今、進行中のプロジェクトを載せときましょう。

これはWikiより

Wikiオフグリッド

オフグリッド、オフ=グリッド、オフ・ザ・グリッドとは、電力、ガス、水道など生活に必要なライフラインの一つ、

または、それ以上を公共のインフラストラクチャーに依存せず、独立して確保できるよう設計された建物の特徴やその生活様式を指す。

オフグリッド生活では建物で人々が自給自足で暮らせる状態を目的としている。

はい。

世間ではGWで旅行や観光に浮かれる中。

全力で後ろ向きに進め!

を合言葉に、我々は、黄金村のオフグリッド化を急いでます。

先日、屋根に登ってこんなことをやってますた。

はい。

もちろんソーラーパネルをつけるんですが、

その前に、ソーラー温水器をつけてたのですね。

かなり優れもののソーラー温水器をみっけて屋根に取り付けてたのですた。

年末に、周りは阿鼻叫喚。

キャーーー
ゾンビ化した人々が暴れ回る中。

我々は、お風呂につかって

あー極楽極楽。

あっほやな〜 共食いしてるわ。

ケタケタケタ。

滅びゆく世間を嘲笑いつつ、くつろぐためです。

電気がなくっても暖かいお風呂に入れるソーラー温水器。
とっても良いね!

最初は屋根に登るのは怖かったんですが、意外に簡単ですた。

ちなみに、今年は3日休みを取れば、10連休になりますね。

悪いことは言わない。

ゴールデンウィークが終わっても、そのまま会社に行くんじゃない。

もう今年の年末は、あなたの会社なんてない。

以下、ワタスの今年の年末の予想。

つぁぁぁ

↓↓

やったー!ヒャッハー!

もう、出世しようとか、社長さんなら会社を大きくしようとか。

もうそんな前時代的考え方は捨てる時です。

今年の年末以降存在しない場所で何を頑張るのでしょうか。

最近はいろんなところで警告文が見られる。

こんなドドドドと表示してる店もあるではないですか。

もう全力で後ろ向きにダッシュする時なのです。

年末ゾンビになって滅ぶか、今ふと立ち止まって。

待てよ?こんな生き方でいいのか?

そして真逆に静かに歩み始める。

ゴールデンウィークは会社を離れて生き方を省みる時です。

そういう人は黄金時代まで生き残れるでしょう。

今、大きな分かれ目の時なのです。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう