恐れより愛を出そう 斎藤ひとりさん

スポンサードリンク

さて、そういえば今日は511ですね。
神奈川県の人は今頃、き、金玉がぁぁ。
股間を押さえつつガクブルしてる頃でしょうか。

くほほほほ。
くほほほ。

楽しそうですねぇ。
まぁ、何もないでしょうが、ガクブルをお楽しみ頂けて幸いです。
ただあまりにガクブルすると股間に響くのでほどほどにしましょう。

ちょっと斉藤一人さんの話をのっけときます。

この話は最近のワタスの中ではヒットでした。
やっぱり斉藤一人さんは良いこと言うなぁ。もう。

自分を安心させてあげましょう。
恐れから全ての不幸が始まるんです。
だから恐れじゃなくて愛を出しましょう。

この話を聞くと、恐れがなければ人を支配したいなどと思わないですし、ピラミッドを作りたいとも思わない。
人を支配したいなど思うのは、人一倍恐れが強い人なんだろうなぁと思いました。

ナウシカさんがその昔言いました。

「あなたは何をそんなに怯えてるの?まるで迷子のキツネリスのように。」

そう。恐れは、見抜かれると消えるしかない。

いや素晴らしい。メモしときます。

人からエネルギーを奪う人には2つのタイプがいる。

・憐れみ犠牲者タイプ。
・怒鳴って威張る独裁者タイプ。

憐れみ犠牲者タイプは、泣きごとを永遠と言う。
親にこんな風にやられてとか職場でいじめにあってとかボランティアでこんな目にあってとか。
自分は被害者なんですと言ってくる。
その人は被害者になることで相手から同情と言うエネルギーを取ってる。

独裁者タイプは、威張るとか怒鳴ることで相手からエネルギーを取ってる。

そう言う人に引っかからないようにね。2パターンしかいないからね。

劣等感は恐れから

ところでなんでこの2つのタイプの人はそんなことをやってんだろうと言うと
それは劣等感があるからなんだよ。

で、劣等感の正体とはなんですか?というと、その正体は恐れなんだよ。

あなたは、ずーっと、代々、恐れを植え付けられて育てられてるんだよ。
誰があなたに恐れを植え付けたんですか?
なぜテレビは恐怖を植え付けるんですか。

この世の中に不幸な人と幸せな人がいます。

お金持ちが幸せかと言うとお金は関係ないんです。学歴も関係ない。
お医者さんになったら幸せかと言うとそうでもない。

例えばお医者さんは凄く威張る人が多い。
それは劣等感からなんです。

できる人はもっとできる人と比べられて育てられてるの。
成績の良い子はもっと成績の良い子と比べられてるの。

もっと勉強しなきゃどうするんだと子供のころから劣等感という恐れを植え付けられてるんです。

この世界には、地獄で生きてる人と天国で生きてる人がいる。
それは恐れを持つ時間が多いか少ないかだけなの。

地球は素晴らしい星なのに恐れが多いと地獄になるの。
だからできる人が幸せかというとそうでもないの。

テレビを見てて恐れを植え付けることばっかり言ってるよね。
国が破綻しちゃうとか。ケガしたら大変だから保険に入りましょうとか。

そうすると、怯えてる人間がさらに怯えるようになる。
そんな怯えることばかり考えてるなら、ついてる嬉しいありがとう感謝しますと言って方がいいの。
恐れがあなたをおかしくしちゃうの。

恐れて恐れて押しつぶされそうになると人はどっかに出るよね。
饅頭でも押しつぶすと横から出るよね。
それが、怒鳴る方に出る人と憐れみ型で出る人と2タイプになるの。

恐れじゃなくて愛を出そう

神様が地球で学びなさいといってるのはたった一つなの。
あなたは自分を尊重して下さい。自分を愛して自分を尊敬して下さい。

親も完璧じゃないあなたも完璧じゃない。
完璧じゃないのに頑張ってるよな。そうやって自分を褒めてあげて下さい。
いちいち人を見て心配することを止めて下さい。

心配とは恐れから出るものだから。
尊敬とか尊重というのは愛からしか出てないものだから。

例えば母親が子供を見て、何かしでかすかもとか。食っていけなくなるかもとか。
あんたが心配で心配で。。って言うけど、そうではなくて。

あんたのことを信じてるからね。
こんなダメなお母さんだって今まで生きて来たんだからあんたなら大丈夫だよ。
あんたのこと大好きだよ。
そう言う。

そういう言葉には恐れがないの。愛しかないの。

官僚が悪い政治が悪いじゃなくて、政治家も良く頑張ってるよな。
みんなのことを尊重した時、この世界はたちまち天国になるの。

恐れは灯りをつけると消える

恐れが出て来たら潰す癖をつけちゃえば良い。
恐れを生み出すものを潰しちゃえば良いの。

恐れは勝手に出て来るの。恐れが出て来たら自分はツイテル。
劣等感が出て来たら、しかし自分は頑張ってると尊重する。
そういう癖をつければ良いの。

第二次大戦では日本は満鉄を失ったらおしまいだといって戦争をしたよね。
今、満鉄なんてないよね。植民地なんか持ってなくてもちゃんとやってるよね。

恐れとは嘘なんだよ。妄想なの。
この妄想に騙されちゃだめだよ。

恐れより愛の方が多い時間を作れば良い。愛をなくしてるのは恐れなの。

恐れから出る言葉が地獄言葉なの。
なんでうちが天国言葉、地獄言葉って一生賢明やってるのか。

恐れは闇と同じ=電気つけると消えちゃうの。
闇にしとくとまた恐怖が出て来る。夜になれば闇が出て来る。
恐れは自然に出て来るものなの。

だから、出て来たらすぐ灯りを付ければいいの。
天国言葉を言えば良いの。
地獄言葉を言いそうになったら天国言葉を言うの。

自分に対して自分を尊重して尊敬していると言えば良い。
たったその言葉で全部変わるよ。

始めに言葉ありき。
キリストのように始め言葉あり。
私は自分のことを尊重してるんだ。みんなことを尊重してるんだと四六時中言えば良い。

怒鳴ってる人を見て、この人怒ってるんじゃなくて恐れてるとみるとものの見方が変わってるの。
いつも泣き言ばっかり言ってる人には、あんた何を恐れてるの?

それを見抜かれたら、灯りを照らされたらその人はいられなくなるの。
消えるしかないの。直るしかないの。

うーん。素晴らしい。
ひじょーに参考になりました。

ガクブルしたくなる時は灯りを灯せば良い。
皆様もこの話を参考に511を乗り越えましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう