許す努力の強要 そろそろ変な宗教から抜けだそう

スポンサードリンク

さて、今日はこんなツィートを読みますた。

ものすごい数シェアされてるようです。

そうそう。
なんで被害者が悩む必要があるんでしょうね。

イベントなどをやると時々会うことがあるんですが、精神的になんというか追い詰められてるというか。
悩んでて答えを求めてやってくる人がいたりする。

で、話を聞くとこういうパターンが多いのですね。

女性に特に多いのですが、虐待とかDVとかを受けてて悩んでるケース。

で、例えばですね。
今日もあなたは一生懸命家族を養うために必死に働いてる。
パートをいくつもかけもちしたりとか。

で、旦那はというと家でゴロゴロやっててスマホゲームをやってるという。

で、なんでそんなろくでなしと住んでるの?
さっさと別れないの?と聞くと。

その人と別れたら私みたいな人は新しい彼氏と出会えるかわからないし。
一人では寂しくて生きていけないし。

等々。
そういう答えが返って来るんですね。

客観的にみてあんたの旦那は単なるヒモだよね。
利用されてるだけでしょ。

そう言っても、なんだか困った顔をして苦笑いするだけなんですね。

まぁ、良くあるパターンなんですが、自己イメージが低すぎる人。

良く人を許すことが大事だとか、左のほおを打たれたら右のほおを出せだとか。

罪を憎んで人を憎まずとか。
宗教とか道徳とかでよく言います。

人を許すべき、許すと現実が変わる等々。
まぁスピリチュアル世界でも良く言います。

でも、こういうケースの場合、許すべきはどっちでしょう?
ヒモ旦那を許すべきか、悩んでる自分を許すか。

そりゃ当たり前ですが自分ですよね。

本当は自分を利用しつくした相手に怒り心頭。

心の中では沸々と怒りが湧いてるはずなんですが、その人はその怒りに自信が持てない。
自分の怒りの方が正しいのか自信が持てないのです。

怒りの感情を表に出すとどうにかなってしまうんじゃないだろうか。
今の現実がぶっ壊れてしまうんじゃないだろうか。
不安でいっぱいなんですね。

大丈夫です。
どうにもならないですよ。
あなたは自分を愛してあげてよ。
本当の自分の心の声を聞きましょう。

恐怖の選択をするのはもうやめよう。

DVを受けてて何も言い返せず、やり返せない人の人格が高潔なわけはない。

やられっぱなしで我慢することが器が大きいとか。人格的にすぐれてるとは言わない。

それどろこか病気。

許す努力の強要、我慢の強要。
日本社会では往々にしてあることです。

それは心が満ち足りた人がやることであってその段階にない人がやるべきじゃない。
無理して許す必要なんてない。

今、その人がやるべきは、まっ先にいつも辛さを感じてる自分を許すことですよね。
怒りや悲しみの感情を開放してあげることです。

まぁ、しかし。
こういう話は実は日本人全体に当てはまる。

文句も言わない。
真面目に働こう。
環境に文句を言わないで、自分が変わればいいんだ。
良い人になろう。高潔な人格になろう。

それはいわゆる被害者人格です。

被害者人格の人は、加害者人格を引き寄せる。
DV夫やヒモ彼氏と、双子のように仲良く2人ペアになって暮らしているのはそのためです。

日本国民の場合は、加害者政権とペアになって住んでる。
こんなツィートもありますた。

実はこれは、完全な引き寄せ。

我慢すると、相手の残虐性やエゴを引き出してしまう。
あなたの被害人格が外側に加害人格を作り出してしまうのです。

多くの人が学校教育で我慢することを教えられ、満員電車で死んだ目をして通うことを学ばされる。
自分を犠牲にすることを学ぶ。

ぇええ?

左のタマタマを打たれたら右のタマタマを出せって、なんて頭のおかしい教えなんだ。
両方大事です!
ワタスは股間を隠しながら逃げ出すのに皆さんは真面目に聞いてるのです。

でも無理して我慢しているものだから隠してた本心が吹き出してしまってネットで人を叩いている。

海外では今どんどんディクローズ(暴露)の波が来てます。

これから隠されたものがどんどん表に出る時代です。

素直におかしいことをおかしい!
嫌なことは嫌。

ごめんね。
つらかったね。
もう大丈夫だよ。

自分で自分を許す。

そうしたら本当の自分が出てくる。

素直に感情を表現していきましょう。
そっち流れにのっていきましょう。

本当にありがとうございますた。

これは竹内まりやさんと松たか子さん 元気を出して

涙など見せない強気なあなたを
そんなに悲しませた人は誰なの?

チャンスは何度でも訪れてくるはず
彼だけが男じゃないことに気付いて

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう