これも似てる公園予言

スポンサードリンク

さて、バカバカしいのですが、面白かったので張っときます。

何だか予言って色々ありますね。
読者さんから送られてきますた。

この予言もそっくりですね。
相模湾近くの公園。

むらさきしきぶ@murasakiobasan
という人のツィートをまとめたもののようです。

しかし、全然違う人が同じ場所の地震のイメージを見ている。

人の深層意識というか。
それは非常に不思議だ。
良くアカシックレコードと言いますが、
どこかに未来で起こる共通の意識データベースのようなものがあって、
何かの拍子にそこにアクセスした人が共通のイメージを語っているのかも知れません。

とかなんとか。
以下もお楽しみください。

今まで行ったことのない広い自然広場のようなところに来ています。遠くには海が見えるので、潮風が心地よく感じました。
すごく長い滑り台(?)があって、多くの子どもが楽しく遊んでいます。
きれいな花がたくさん咲いていて素敵な雰囲気の広い公園(?)でした。

すると、突然大きな揺れがきて、私は座り込みました。
芝生のようなところでした。周りの人たちも「地震!」「伏せて!」というような悲鳴を上げていました。
私は家族を探しましたが、私だけそのときにそこにいたのか、主人や子どもたちは視界に入りませんでした。
大型遊具が倒れ始めました

とにかく、落ち着かなきゃと思いました。
この広場にいる人たちは、最初の長い揺れが収まると、「海が近いから、高いところにすぐに逃げよう」と言いながら、立ち上がりました。
私は家族を探しましたが、視界の先にいて、「大丈夫?」と叫んでいるので私は「大丈夫、そっちはどう」と返事。

ものすごく長い曲がった形の滑り台から、青い顔をして走り降りてくる小さな子どもたちもいました。
アスレチックみたいな大型遊具も壊れていて、けがをしている人もいたようでした。
誰かが「ここの管理人はいないの?」と叫ぶと「管理棟に行かないとわからない」と答える人がいます。

男性の方が「みなさん、展望台に逃げましょう。
あそこには芝生広場もあるから、人もたくさん避難できますよ」と叫んでいます。
「けっこう標高があるから。ここだと津波が来たとき、危ない」と言う大きな声で、次の地震の揺れで動けなくなっている私たちも我に返って必死で走り出しました。

頂上は見晴らしが良く、「ここは山なの?どこなの?」と夢の中で自問自答している私。
家族と合流できてほっとしていると、周りの方が、「携帯がつながらない。でも地震速報では、関東から東海にかけて広い範囲で震度6強だって!大津波警報発令だって!やばいぞ!」と緊迫した声がする。

私は家族にけががないことを確認し、自分のスマホを見ると、やはり同じような緊急地震速報や大津波警報が出ている。
見渡すと障害物がなく360°見渡せた。眼下に線路が見えて、在来線が走る線路だと思った。

線路には地震の揺れで止まったと思われる列車も見える。
脱線したかは不明だった家族が「海見て!海岸が広くなってる!」というので見下ろすと波が引いて海の底らしきものが見えている。
「津波がくるぞ」という誰かの大声で恐怖に震える。
どれくらいたったろう、「見ろ、海の向こうから白い波がすごい早さでくるぞ」「下にはもう人はいないのか?」と緊迫した叫び声が。

動けなくなった在来線の電車から逃げてきたのか、青ざめた顔の乗客たちがようやく私たちと同じ標高がある程度高い広場に到着した。
それと同じくらいのタイミングで、津波が押しよせ、停車していた電車を飲み込んでいった。
一斉に悲鳴が上がる。私たち家族も身を寄せ合いながらそれを見た。

私は、夢の中で「これは夢だから大丈夫」と自分に言い聞かせている。周囲の人の中には恐怖で泣いている人もいる。
すると、施設の管理人さんらしき人が叫ぶ。
「皆さん、大地震が発生したようです。
同行しているからでいらっしゃらない方はいませんか?怪我されている方はいますか?」と。

管理人さん(?)「大津波警報が出ています。第二波、第三波もくるようです。
とりあえず、ここは標高がありますから、津波は防げると思います。
ここから動かないでください」との大きな声での呼びかけ。
誰かが「震源はどこ」と聞くと、スマホがつながった人が答えたが、そこで目が覚めた。

相模湾までは600m程。
標高136mの某山にある公園。
山からは相模湾が一望。海と山の間に東海道線。
長い滑り台、アスレチック、秋は秋桜。芝生広場、展望台ありです(泣)。 pic.twitter.com/KwZX3QsSFw

この公園は二宮町の吾妻山公園ではないかとのことでした。
標高136mというのはぴったり。

確かに二宮近くでは、ここだけ小高くなってます。
ここに居れば津波から助かるかも知れません。

もしくは鎌倉に近い大崎公園もしくは披露山公園かもしれない。

確かに横須賀線のルートは以下です。

まぁ、どうだか分かりませんが。
面白かったので載せました。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう