突然ですが富士山に登ってました 弾丸日帰り登山

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、9月は危ない。
特に前半。

股間のバイオセンサーが
プルプルプルプル((((;゚Д゚)))))))

最近、着信バイブのように小刻みに揺れてます。

いかん。
これは近々なにかある。

それは株価暴落か。
はたまた巨大地震か、火山噴火か。

いや、戦争、もしくはインターネットの大規模シャットダウンか。

とにかく人々が、あわてふためく変動が起きる。

ワタスの場合、股間についてる超高感度バイオセンサーが揺れて教えてくれるのですた。

というわけで、

今、登っとかないと今後は、登れないかもしれない。

日本人たるもの一度は登って起きたい富士山。

ずっと前から富士山は一生に一度は登りたいなぁ。
とは思ってますたが、中々行く機会がなく。

もう今を置いて行く機会もない。

思い立って、行ってきますた。

ワタスの場合、富士山は1時間で行けるので

めっちゃ朝早く行っての日帰り登山ですた。

朝、行ったら、バス乗り場は外人さん多かったですね。

6合目ぐらいまで馬で登ってる人もいますた。

行った日は丁度、関東大震災から100年目の翌日。9/2(土)。

いや、本当。

登って良かったなぁ。
素晴らしい景色。

遠く相模湾?東京湾?も見えますた。

当日は、快晴で風もなく絶好の登山日和ですた。

なんとも美しい景色。

雲を下に見ることは滅多にないですね。

これは薄っすら頂上が見えて来たあたりか。

って訳で、お昼過ぎに山頂に着きますた。

みんな結構バテてますた。

おほぉ。
これが火口か。

間近で見て感動しますた。

やっぱり頂上も外国人さんが多かったです。

という訳で、富士山日帰り弾丸登山してきたのですが。

登るのはそれほどでもなかったんですが。
下りがキツかったですね。

こういう赤い土の同じ風景ばかりで、まだ続くのぉ?

と飽きてしまってバテててしまいますた。

登りはちょっと行けば次の小屋があるので飽きずに楽しく登れるんですが。

帰りは、ずーっと同じ風景のジグザグ道ですた。
右が上り。左が下り。

無限に荒野を歩いてる気がして、
なぜか、つげ義春さんのねじ式の夢の中を歩いてる気がしたのですた。

富士山は、行きヨイヨイ帰りがバテる。

知りませんですた。
帰りはヘタってしまいますた。

今回、畑メンバーに急遽呼びかけて行ったんですが。
一緒に行った人の中に、ヒマラヤ登頂などしてる登山のプロがいたので、
弾丸日帰りツアーできますた。

通常は日帰りはしないようです。

まぁ、でもずっと登りたかった富士山登頂。

行って良かった。

2023年9月2日。

これからの日本をお守り下さい。
登頂でいつも美しい大好きな富士山に祈って帰りますた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう