台風 死者74名 一方で東京死者ゼロの衝撃

スポンサードリンク

さて、台風から3日目で被害が明るみに出てきますたが。
死者74名を超えたそうでした。

内訳は以下だったようです。

福島県27人
神奈川県14人
宮城県で14人
栃木県4人
群馬県4人
長野県で3人
埼玉県2人
岩手県2人
茨城県2人
静岡県1人
千葉県1人

福島県が多かったのが意外でした。

堤防決壊は55河川、79か所に及んだようでした。

全国の住宅被害は以下ですた。

・住宅浸水 全国で1万3000棟以上
床上浸水16の都県7394棟
床下浸水21の都県6509棟

・住宅損かい 全国で1100棟以上
全半壊7つの都県で77棟
一部損壊21の都道県で1038棟

今回、やはり、かなりの被害が出た台風ですたね。

そんな中、東京都 死者0人・けが人1人が衝撃と載ってますた。

そして、徳川家康さんが見直される動きも。

昔こんなだったのを
 

こんな風に直したのだとか。

他に、埼玉県春日部市にある地下神殿とも言われる設備。
首都圏外郭放水路がフル稼働したおかげだ。
凄い!との声も。

普段はこういう施設なのに。(この形から地下神殿と呼ばれてる)

今回はここまで水が溜まった。

この施設で、12日から14日朝までに1千万トン。
サンシャイン60ビル15杯分を排出したそうですた。

恐るべし地下神殿。

他、色々ツィート張っときます。

まず、う〇こまみれの武蔵小杉の続報。
なんかマスコミが押し寄せて大変のようですた。

駅は、浸水でエスカレーターなど使えなくって大混雑だったそうですた。

横浜駅の自動改札機は武蔵小杉駅に持って行かれたようですた。

やっぱりうんこ水だったようですた。

タワマン停電。
ダイエットには良いかもしれないですね。

これは一か月トイレ禁止になったタワマンの簡易トイレ。
これで、一カ月もう〇こさせられるのはつらい。

View post on imgur.com

住民説明会は糞糾してるようですた。

やっぱり住民同士のバトルが発生してるようですが。

なんたる変わり身の早さ。
さっさと武蔵小杉を見捨てる不動産業者さんが出て来てる?

これはNHK情報。

最近、N国党なる政党が出てきますたが。

やっぱり有事のNHKだな~と見直す動きもあるとか。
9番組で視聴率30%を超えた。

他、色々ツィート張っときます。

車が水没すると使い物にならなくなるのですが。
この手があったのか~。

箱根の鉄道 年内復旧は困難だそうですた。

ワタスも決壊した長野の千曲川を見に行こうと思いますたが。
止めときますた。

江戸川区の堤防事業を全力で止めていた日本共産党の写真がネットで発掘され話題になってるようですた。

今回の台風で、いざという時に頼りになるのは、
普段目立たない所にいて人知れず頑張ってる人達ということでしょう。

いつも正論をかかげ格好の良いことを言ってる人は、一見凄いように見えて、
いざとなると醜く脆い。

きらびやか外見に騙されるな。

前に出ていたものが引っ込み隠れていたものが前に出る時代。
それが来てるということです。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう