明日は東京 行くの嫌だな〜 記録的豪雨で都内冠水

スポンサードリンク

あ〜

ちょっと明日は用事があって都内に行くんですが。

あんまり都内行きたくないな〜

昨日、記録的豪雨で冠水だったようですた。

以下の地域がひどかったようですた。

-品川駅〜川崎
-新宿駅
-南北線市ヶ谷駅、市ヶ谷周辺
-代々木駅周辺
-田町駅
-麻布十番駅
-新一の橋から赤羽橋
-原宿駅
-渋谷
-山手線大崎駅付近
-新宿御苑トンネル側道
-西麻布の星条旗通り
-四谷三丁目
-六本木一丁目
-お台場から大井357のトンネル
-前橋

 

麻布あたりはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

新宿のマンホールはすっと飛んだんだとさ。

 

 

 

 

おぉ。タクシーがプカプカ浮いてる。

市ヶ谷とか、渋谷、世田谷とかは、
昔、谷だったんでしょう。

だいたい高級住宅街みたいに言われてる、港区とかも。
昔は港(湊)だったんじゃなかたっけ。

確か、そこらへん埋め立てたんですよね。

それに、世田谷あたりから自由が丘とかあたりとか。

昔は、ふすま村って言われて、
馬とかが足を取られやすい湿地帯で、ずっと昔は誰も住んでなかったんですよね。

ハイソな街とか高級住宅街とか。
アホなの?

危険地帯なのに良く住むなぁと感心するばかりです。

以下は良く言う地名から来る危険地帯。

こういうとこは浸水する可能性がある。

【水や湿地に関連する地名】

・沼、沢
近隣やその地域自体が、過去に沼や沢だった

・須賀、浜、浦
スカは水流で砂が堆積した場所、ハマとウラは海沿いであった

・谷、谷地、谷津、谷戸
泥炭地という意味から来ている。湿地帯に使われる

・胡桃
川の湾曲した場所を「ネグルミ」を呼んだ

・柿
水流などで土が欠けた場所を「カキ」と呼んだ

・蛇抜、蛇崩や蛇喰など
長い河川をヘビに例えた。崩れやすい土地

・土腐
湿地や溝をどぶと呼んだ。

人の欲望。
地位、年収、学歴。
誰それより上だとか、正義だとか。

人々は妄想に振り回され、他人を叩いたり、
競争したりして危険地帯に暮らしてる。

地底人さんも言うように
妄想人間ばかりになってるとこは、災害が起きやすい。

それは、あのすずめの戸締りでいうとこの大ミミズなのです。
陽電子溜まりが起きやすいってことです。

それを自然が嫌がって災害で鎮めてくれてるのが分からないのか。

ワタスは、近々、南海トラフより関東大震災の方が来ると思ってるんですが。

今回はもうやばいよ〜
もうそろそろ沈むよ〜
という警告じゃないでしょうかね。

ったく、妄想人間の大勢いる場所にはあんまり行きたくないですが。

まぁ、大雨の後は地震は起きないので行ってきます。

本当にありがとうございますた。



イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう