うっせぇわ が流行る理由 裏の共鳴

スポンサードリンク

おほぉ。

今、最近、子供の間で

うっせぇ うっせぇ うっせぇわ

そのような歌が流行ってるとか
知らなかったなぁ もう。

見ると、以下、女子高生シンガーのAdo さんが歌ってる歌ですた。
ビルボード ダウンロード1位だそうですた。

ヤフーにこんな記事が載ってますた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab0247462b5c493a02df0afcb6b3258f7d29153

・・仕事場が通学路に面していて、夕方になると下校する小学生たちの声がよく聞こえる。

女の子たちの場合は、学校で習っている歌や、その時々の流行歌を合唱しながら通り過ぎていくことも多い。

なんとも微笑ましい情景なのだが、先日、そんな彼女らがある歌を、少々ヒステリックなほどに大声で熱唱していた。

「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!あなたが思うより健康です!」  

女子高生シンガーAdoのデビュー曲、『うっせぇわ』である。

小中学生から青年層まで人気を集めているとは聞いていたが、こんなかたちでその流行ぶりを知らされるとは不意を突かれた。

歌っていたのは小学3年か4年生の女の子3人組。
サビを歌い上げたあと、ケラケラケラと笑い合って過ぎ去っていった。

彼女らからしたら流行り歌を仲良しグループで歌ってみましたという、それ以上でもそれ以下でもないことだったのだろう。

でも、歌詞が歌詞だけに、担任の先生から理不尽な説教でもされたのだろうか、やはりコロナ禍のフラストレーションが溜まっているのであろうか、などと要らぬ想像をさせられてしまった。

『うっせぇわ』は、昨年の10月に配信リリース。YouTubeのミュージックビデオは公開から1週間で100万回の再生回数に到達。

その後もどんどん人気を集め、ビルボードジャパンのダウンロードソング1位を3週連続で獲得するなどしている。

おほぉ。

ワンコもうっせぇわ状態のようですた。

歌詞読むと とってもいいね!

うっせぇわ 歌詞

・・
最新の流行は当然の把握
経済の動向も通勤時チェック
純情な精神で入社しワーク
社会人じゃ当然のルールです

はあ?
うっせぇ うっせぇ うっせぇわ

・・・

酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように串外しなさい
会計や注文は先陣を切る
不文律最低限のマナーです

はあ?
うっせぇ うっせぇ うっせぇわ
くせぇ口塞げや限界です.

 

なんとも痛快な歌です。

東京オリンピックの年 2021年にこんな歌が流行るとは。
ひじょーに時代を象徴してる。

正直な若者の心の声の発露。

これしちゃダメ
あれしちゃダメ
若者に説教してくる大人たち。

でも、あんたたち人に説教できるの?

自分たちのやってること顧みようよ。

例えばオリンピックは醜い利権に塗れてる。
広告会社、建設会社、テレビ局
資金を回収したくてオリンピックをなんとしても開催したい

大会のアルバイトに払う金さえ惜しい
全部ボランティアにしちまえ

お主も悪よのぉ~

そして、不正が色々と明るみにでると
記憶にございません
体調不良です
都合が悪くなれば逃げ回る

そりゃ 汚物臭のする口塞げや!
うっせぇ うっせぇ うっせわになってもしょうがない。

素朴な若者の心の声だと思いますた。

まぁ、それにしても今の日本は、

SNSで相互監視。

あれしちゃダメ。
これしちゃダメ。

不倫だの不用意発言だの

なにかちょっと目立てばすぐ私設警備員がやってきて叩いてくる。
日本は高度に発達した北朝鮮と誰かが言ってますたが。

密告社会ではなく、相互監視社会なんですね。
ひじょーに生きずらい。

それが子供にまで影響してるのでしょう。

このワタスでさえどっからともなく

地震が来る~などと恐怖を煽っちゃだめです。
ここが間違ってます。
そんなこと書いちゃダメです。

えーっと、どこのどなたですか?
と聞くと
一切答えず。

なんで自分は匿名なのに赤の他人を自分の色に染められると思うのか。

玉蔵さん。
金玉ってタイトル下品過ぎて友達に紹介できません。
変えて下さい。

そのような直球すぎる要望も頂いたりします。

タイトル変えろってあんた。
うーん。

黄金の肛門はどうでしょうか。

そこまですれば諦めてあなたも見る気も失せるでしょう。

とかなんとか。
そう思ったりしたこともありますた。

とにかく、手前勝手な正義。

うっせぇ うっせぇ うっせえわ
になるのはわかる。

日本社会は表面上、平和に見えますが
裏はこんなことばっかりやってるのです。

ワタスは波動学講座で色々地底人さんから話を聞くのですが。

で、この世の真理。

この世は共鳴で成り立ってる。
そしてこの世から消えた共鳴。

でも、それは裏の共鳴にまわる。

表の波と裏の波が合わさってはじめて調和するのです。

だから一見、表から消えたエネルギーは裏に回る。

一見消えたと思われる若者のエネルギーは、裏の共鳴になって巨大な渦を巻いている。

今、報われない思いはエネルギーを溜めてるのです。
それが地震、噴火、火山を引き起こす集合意識になる。

ワタスはそれがどっかでそろそろ噴き出す頃だろうと思っているのですた。

本当にありがとうございますた。

この英語バージョンもとっても良い

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう