ベランダ栽培、天恵緑汁(てんけいりょくじゅ)講座 お疲れ様でした!

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、世間ではまた感染最多だとか医療危機だとか。

いったいどこの世界の話?
ワタスの周りではみんなまーーったく平和に暮らしてますが。

こないだも三密どころか超密で飲み会やってますた。
みんな感染どころか元気になって帰ってていきますたが。

ワタスは昨今、本当に世界が別れてしまったと思うのですた。

巷の情報は完全にシャットアウトして、
山登りや畑作業をやってみてください。

あなたも否定的な催眠状態から抜けられる。

楽しい仲間と一緒に自然の中で体を動かすと大事なことを思い出す。

平和な世界があることに気づくでしょう。

と言う訳で先日の市川ジャンさんの袋栽培、
そして天恵緑汁(てんけいりょくじゅ)講座の模様を張っときます。

市川ジャンさんの詳細な説明。

袋の中に自然環境と同じ環境を作ればベランダでも野菜作りができるのでした。
これは炭を入れてるところ。

畑に行って栄養のつまったある部分の土を採取します。
これが秘訣ですね。

そこへ苗を植えます。

今回集まった隊員達。
ベランダ栽培するぞ~

翌朝は起きるのめっちゃ辛かった。
朝5時から作業しますた。

以下はゴミ拾いじゃなく天恵緑汁を作るのです。

摘んできた草を肥料に変えるのでした。

ある成分を入れて発酵させると強力な天恵緑汁のできあがりです。

そのため強く揉み込む必要があるのでした。

あたたたた!

と言う訳で皆様お疲れ様ですた!

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう