フォーカスするものが現実

スポンサードリンク

くほほほほ。
くほほほ。

今日、たまたまこんな動画を見ますたよ。

人は電話してる時は、何を渡されても無条件に受け取ってしまうのですね。
見て笑ってしまいますた。

ずっと前にRASについて書いたのですが、

引き寄せ RASの法則 (Reticular Activating System=脳幹網様体賦活系)

2018年10月5日
確かにRASの力は強力だ。

これは以前コラボしたこともあるメグミンさんのブログより

フォーカス!

あなたは何にフォーカスしていますか?

写真で言うところのピントです。

写真の場合は、フォーカスが合っているところだけ鮮明に写ります。

フォーカスが合っていないとぼやけます。

人間の思いも同じで、フォーカスが合っているものは鮮明に見えるのです。

普段の生活の中で、多くのものを目にしているはずなのに、覚えていることは自分が気になったことだけです。

実際に生きているときに、テレビに気を取られていたり、子供に気を取られている時って、周りで何かあっても気付かないはずです。

耳にも入ってこないはずです。

多くの人が行き交う街中でも、自分が気にしたことのみが、自分の世界に入ってくているはずです。

それ以外の人はただの通行人で、全く覚えていないはずです。

と言うことは、自分が気にしたものだけが、自分の世界を創っていると言うことに気付きませんか?

もし今住んでいる世界が気に入らないのなら、間違えなく気に入らないものにばかりフォーカスしてきたと言うことになります。

もし楽しくて仕方がないのなら、楽しいことにフォーカスしてきたと言うことになります。

あなたの人生はどちらですか?

外の世界は変わりません。

変えようとしても無駄です。

変えるのは自分です。

昨日も書きましたが、変えるのは自分が何に興味を持つかなんです。

外の世界をどう捉えるかなんです。

このことに気付けば、自分の世界は自分で創れます。

だって自分が好きなことにだけ意識を向け、自分の解釈を変えていけば良いだけなのですから・・・!

今まで見たいに変わりもしない他人にフォーカスし続け、嫌な思いばかり量産して、挙げ句の果てにそう言う嫌な人々を巻き込んで、人生を泥沼化してきたのはあなた自身です。

あなたが嫌な人を創り出し、嫌な人にばかりフォーカスし続けた結果が、今住んでいるところだと言うことです。

誰のせいでもありません。

あなた自身がフォーカスし続けた結果です。

嫌なこと、辛いこと、腹が立つこと、悲しいこと、怖いことなどなど・・・!

こういうことにばかり意識を向けていたら、そう言う現実ばかりを引き寄せるだけです。

だから楽しいことに意識を向けて、上を向いて歩いていれば、良いことしか起きないはずです。

そのためには、フォーカスするものを、今までとは違うものに変えれば良いと言うことです。

あなたはこれから、何にフォーカスしますか?

確かに。

問題ばかり起きてる人生の人は、不調和な方ばかりに目を向ける。
人の批判、気に入らない現実へわざわざ目を向ける。

それでどうにかしないといけない。
そう問題を解決しようと頑張ってる。

楽に人生が進む人は、最初から楽しい現実に目を向けてるので
むしろ頑張ってない。
力を抜いて生きている。

楽しい電車に乗る人。不幸な電車に乗る人。

その人が人生を頑張ってるとか。
問題を解決してるとか。
全然関係なく。

最初からフォーカスしてる現実がそもそも違う。

数ある現実のうち、
どこを切り出してるかだけなんだ。

確かにな~。
そう思ったお話ですた。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう