ヨウ素ってヨードだよね  レプリコンから身を守る方法 その③

スポンサードリンク

さて、先日、レプリコンに対しては、小林製薬さんの製品が良い。

細菌やウイルスの膜の方にヨウ素は作用する。

驚くべき効果を発揮したと載せますた。

そのため、レプリコンのスパイクタンパク質にだって効くでしょ〜

と小林製薬さんののどぬーるマスクを推奨したのですが。

あらぁ?
ちょっと待って。

「のどぬーるぬれマスク」の方には、ヨウ素は含まれてないとのことですた。

読者様からの指摘で明らかになりました。

こんにちは。いつも楽しく拝読しております。

ブログを読んで私もさっそく「のどぬーる濡れマスク」を購入しようと思ったのですが、ちょっと気になることがあったので、小林製薬さんに確認したところ(0120-***)、

こちらのマスク(の濡れシート)には(濡れマスクシリーズ全て)ヨウ素は含まれていない」とのことでした。

ショック
外出時どうしよう・・・

わざわざのどぬーるスプレーをするのもどうかと思われ・・・

これまで同様、帰宅時には徹底してイソジンでうがいするという方法しかないのかなと、ちょっと遠い目になっている次第です。

また何か良き自衛策があればよろしくご発信願います。

ワタスも確認したところ、確かにヨウ素は含まれてないようでした。

ガーン
誤報すみません。

あくまでヨウ素が含まれてるのは、のどぬーるスプレーの方ですた。

100mL中、0.5gヨウ素が入ってると書いてあります。

●成分・分量

100mL中
ヨウ素/0.5g

添加物として、ヨウ化K、グリセリン、プロピレングリコール、D-ソルビトール、
エタノール、l-メントール、香料を含有する

のどぬーるマスクには入ってなかった。
申し訳ない。

そのため、ヨウ素入りマスクを作りたいなら

単純に、のどぬーるスプレーをマスクに数滴たらし。

指で引き伸ばして使えば良い。

 

まぁこれが効くかどうか分かりませんが。

一般的なマスクよりN95マスクなど使うと更に効果が高いでしょう。

ワタスはどうしても人混みに行かなきゃならない時は、こうやってヨウ素入りマスクにしてます。

ちなみに、単純にヨウ素だけが必要なら、
ヨードチンキが昔からありますよね。

ヨードは単純にヨウ素の別名です。

原子周期表の I 、原子番号53がヨウ素。

このヨウ素を、医療とか科学ではヨード呼ぶんですよね。

で、さっきののどぬーるスプレーは100mLに0.5gヨウ素が入ってる。

以下のヨードチンキの方は50mLに1.5g入ってる。
こっちの方が、濃度が高いのが入ってる訳です。

●成分・分量
本品50mL中に、ヨウ素1.5g含有します。

添加物としてヨウ化カリウム、エタノールを含有します。

ちなみに、うがい薬のイソジンだってヨウ素の製品ですよね。

●成分・分量
1mL中
ポビドンヨード70mg(有効ヨウ素として7mg)

添加物として エタノール,l-メントール,サッカリンナトリウム,香料を含有しています。

ポビドンヨードってのは、水溶性ポリマーにヨウ素が結合したやつです。

これによってヨウ素が徐々に放出されて、普通のヨウ素よりも安定して使える。
刺激が少なくて広い範囲で利用できるのでした。

まぁ、でもこっちのヨウ素の含有量7mgですからヨードチンキの方が多いですね。

って訳で、ヨウ素は昔から、殺菌消毒で使われてきたのは訳がある。

今んとこやっぱりヨウ素が効くのでは?

という情報ですた。

本当にありがとうございますた。

 



10/24新刊発売!!以下で予約できます
地底科学 共鳴の真実 AI超管理社会か?それとも進化か?

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:
【期間限定】泡シリーズ3点セット

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう