貰えるものは貰っとこう コロナ給付金・助成金まとめ一覧

スポンサードリンク

さて、ゴールデンウィーク明け。

以下、さすが日本。
どんだけ真面目なんだ。

今回のゴールデンウィークでは以下を達成したようですた。

・高速道路10km以上渋滞ゼロ
・死亡事故ゼロ
・新幹線特急利用95%減

どんだけ~

大型連休中の高速道路 10キロ以上の渋滞なし 死亡事故もゼロ

新型コロナウイルスの影響で、ことしの大型連休中は全国の高速道路で10キロ以上の渋滞は発生せず、死亡事故もゼロだったことが分かりました。

GWの新幹線や特急利用、昨年の5% 記録残る中で最低

JR旅客6社は7日、ゴールデンウィーク期間(4月24日~5月6日)の利用状況をまとめた。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、主要46区間の新幹線や在来線特急・急行の利用客は、昨年の同時期に比べ95%減の91万6千人にとどまった。

JR各社によると、記録が残る1990年以降で最低。東海道、山陽、北海道、東北、上越、北陸、九州、秋田、山形の各新幹線の利用客は前年比3~7%だった。

ほんと従順過ぎるというか。
良くしつけられてるというか。

洗脳され過ぎというか。

強制じゃなく、自粛してと政府が要請しただけでこれですよ。

日本人は東日本大震災の時もそうですたが
なんでも真面目に我慢してしまう。

回りが我慢してるから。。
人の目を気にして我慢できないことも我慢してしまう。

そのため我慢せず楽しくやってる人を見るとイライラしてしまう。
それで自粛警察がはびこってしまう。

真面目といえば聞こえは良いですが、
その半面、かなり陰湿な民族とも言えます。

こんなん載ってますた。

死者を減らしたくて自粛したのにかえって死者が激増する。
真面目な日本人が引き起こす悲劇。

何度も言うようにこれが近々来る。

流行が完全に終わる。無くなる。
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
野菜の流通か小麦関連か、日本で食糧問題が起こる。社会問題になる。
経済か治安か、ともかく大都市神話が崩れて、都市脱出が真剣に検討され始める。

つぁぁぁあ。

と言う訳で、今は、なりふり構わず給付金・助成金申請しとけ。

今後、手持ち資金がない人はひじょーにつらい目に合う可能性がある。

以下は、返さなくて良いお金です。

最大200万。
オンライン申請できるのでお勧めです。
今日開始されますたね。

他にも今、色んな助成金、給付金が出てます。

これはかなりまとまってる。

これも。

これも。

各種リンク

・持続化給付金(最大200万)
・東京都感染拡大協力金(50万)
・特別定額給付金(10万)
・緊急小口資金(20万円)
・住居確保給付金(家賃)

これは自民党のサイト。
意外にもめっちゃ分かりやすいのでお勧めです。

https://www.jimin.jp/covid19/

ワタスの見るとこ今は凪(なぎ)状態です。

株も半値戻し中。

その後は。。

今のうちに庶民は貰えるものは貰っとくんだ。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう