許す心=天の心

スポンサードリンク

さて、前に千手観音の話を載せたのですが。
これも良かったので張っときます。

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

私のところに相談に来て、その後、出世したり成功したりする人には、ある“共通すること”があります。

それは、過去に起こったイヤな出来事や失敗を「それで良かったんだ」と認めることができたことです。

逆に変われない人というのは、「あのとき、こうしなければ…」とか「…が許せない」と、過ぎ去ったことにいつまでもしがみついています。

「過去は変えられないけど、未来は変えられる」って言う人が多いけれど、まず、過去の出来事を許したり、認めて手放したりしないと、いつまでも前に進めませんし、未来を変えることもできないんだよ。

それで、良くなった人は「一人さんと出会えて良かった」って言ってくれるんだけど、大切なのは最後に「良かった」と思えることなんだよね。

どんなことがあっても、何が起こっても、最後に「これで良かったんだ」と思えれば、それは“いいこと”になります。

最後に“良かった”で締めれば、その人の人生は“良かった人生”になるんです。

今までのことはどうでもいいの。

今までのことは終わったことなんだよ。

そして、これからのことは“想像”なんだけど、自分にとっていいように“創造”するんだよ。
創り上げていくんだよ。

そう。
どんな嫌な思い出も。

あの時はあれでしょうがなかったんだよ。
あれは必要だから起きたことだった。

あのおかげで気づくことができた。
そう許せる人は幸せになる傾向がある。

ワタスの知り合いに、子供の頃からとんでもない苦労をして来たおばちゃんがいますが。

なんだか全部許して、いつもケタケタ笑ってるのですね。

でも、ただバカみたいに笑っているようでいて
その人間的大きさというか。

それは苦労してない人には絶対出ない明るさがあるのです。

ワタスは神様に近い人というのは、
闇を十分に知ってる。
光と闇の両端を体験して許してきた人だと思ってます。

歯噛みする程悔しい過去。涙した過去を全部飲み込んで許してきた。

ちなみにそのおばちゃんは最近、引き寄せの達人で
何でも思ったことが現実化してしまう人になりつつあります。

例えば、皆さんは、
婚活したい。

婚活パーティに欲望全開で出かけて
年収高いパートナー、イケメンを追いかけよう!
でもうまく行かない。

それより、やっぱ私は私のままでいいわ。

趣味に生きようヒャッハー!
と楽しく趣味の集まりにでかけたら
あらぁ?
コロッと素敵なパートナーに巡り合ったりとか。

売上倍増したい!
あの手この手で戦略を練ってビジネスを頑張る時より。

ふとビジネスから離れて
ワクワクすることをやってたら
思わぬヒット商品ができたりとか。

なぜか、許す、手放す、諦める。
無欲の心というか。

無理やり感をなくして、自然体に戻る。
あるがままに。

どうにかなるわ。
頑張るのやめた~
そう思って本来の自分に戻る。

そうするととんでもない強力な引き寄せ。
現実化力が生まれるとワタスは思ってます。

それは天と繋がれるからですね。

だから、自分の思い通りにならなくて世の中を責めたり。
人を責めたり、
でも、そっちは益々思い通りにならない。

多くのスピリチュアル本が教えるように

実は許す力。

現代人が忘れ去ってしまった力。
そっちに現実を変える強力な力がある。

ワタスはずーっと前からそっちに荒れてしまった世界を変えるキーがあると思ってます。

本当にありがとうございますた。

これはYoutuberさんのカバー。AIさんのStory。


一人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれるもう何も恐くないヨ
時がなだめてく痛みと共に流れてく

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう