ドル指数下落 やっぱり米ドル崩壊が近い 米大手銀JPモルガン等からも資金流出中

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ちょっと前、8月末にBRICSが新通貨発行のニュースを載せたんですが。

最近、こんな動画が話題になってますたね。

あの元FRB議長にして、現在のアメリカ財務長官。
イエレンおばちゃん。

ヒャッハー!あたいが米財務長官です。

この人が、先日、中国に行った。
それで、こめつきバッタのように中国の副首相に頭を下げる場面が話題になってますた。

お金恵んで下さいよ~
と頼みに行った。
と言われてます。

なんたる屈辱外交。
アメリカの右翼メディアはそう言って叩いてるようですた。

うーん。
どうもアメリカは本当に資金が枯渇して来たようですた。

一昨日の日経に出てたドル指数が出てますたね。
めっちゃ下がって来てます。

ドル指数というのは、他の国の通貨に対するドルの価値の指数です。

2022年9月に最高値を付けた後、急激に下落してます。

最近、アメリカはインフレとかなんとか。

それはドルが無価値になりつつあるからですね。

そのため、単純に他の国から物資の輸入ができない。

以下も驚きますた。

ぇえ?
以下、あのCNNが報じてますね。

米空軍が、資金不足のため人事異動とボーナスを停止と出てます。

ちょっと前に、債務上限を引き上げたばかりじゃないですか。
大丈夫なんでしょうか。

で、そんな中。

ワタスが気になったのはあのJPモルガンさんです。

JPモルガンさんは超巨大メガバンク。
他の地方バンクに比べたらこんな感じ。

要するにアンカーです。
破綻した小っこい銀行を次々に買収していく巨大魚です。

今年の5月に破綻したファーストリパブリック銀行も買収しますたね。

それがあんた。以下は海外サイトからです。

米国の銀行懸念で現金が流出中 JPモルガン・チェース

米大手銀行JPモルガンの顧客は預金を引き出している。
同社が、罰金、損失、不祥事の長いリストに対処しているためだ。

JPモルガンの今年第2四半期の最新決算発表によると、昨年買収したファースト・リパブリック銀行の預金を除くと、預金残高は前年同期の2.5兆ドルから2.3兆ドルに減少した。

ギャラップ社による世論調査が発表され、アメリカ人の半数近くが銀行やその他の金融機関に預けている資金に不安を抱いていることが明らかになった。

「最近、米国で大きな話題となったいくつかの銀行破綻の後、約半数の米国人が銀行やその他の金融機関に預けている資金の安全性に懸念を抱いている。

これは、以前は “大きすぎて潰せない “と信じられていた金融機関が破綻した2008年の金融危機の際に測定された心配のレベルと同程度である。

JPMの決算報告の中で、ビットコイン(BTC)と暗号通貨を断固として批判しているジェイミー・ダイモンCEOは、銀行が直面している潜在的なリスクの一つは、高騰するインフレとはるかに高い金利の中で、顧客が現金貯蓄を消費していることだと述べた。

「直近の見通しでは、私が過去1年間に書いたような重大なリスクがまだある。

消費者は現金貯蓄を徐々に使い果たしており、コア・インフレ率は頑強に高止まりしている(金利が上昇し、より長く高止まりするリスクが高まっている)。

要するに、顧客がインフレで生活来るしいので預金を切り崩してる。

そのため、大丈夫と思われてた大手の銀行にも預金流出が起きてるということです。

日経も一昨日報じていますた。
大手銀は、利益は出しつつも、預金残高が減ってると言ってます。

小っこい魚を大きな魚が食って統合しつつ。

最終的に大きな魚をぶっ潰す。

どうも、徐々にその兆候が出て来たようですた。

他、気になったのは、以下は、ダグラス・マグレガー元米陸軍大佐の動画。

この人の予測は的中度が高いことで知られてます。
ウクライナ戦争の予想はかなり的中する。

で、2024年の米大統領選は行われないと言ってます。

2024年の選挙は行われないと思う。

その前にワシントンは崩壊すると思う。

私たちの経済的な財政状況は脆弱だと思います。

どのような事態になるのか正確にはわからないが、
銀行が2週間も3週間も閉鎖され、誰も銀行に入れないような事態になると思う。

また、都市部での暴力や犯罪のレベルは非常に高く、
社会の他の場所にも波及していくと思う。

ウクライナは壊滅的な敗北を喫するだろう。
完全な崩壊となり、その影響は国内にも及ぶだろう。

ワタスの場合、めっちゃ早く言い過ぎてまた外れた~とバカにされるのですが。

やっぱり米ドル崩壊は間違いない。

BRICS通貨の発行が8月末。

となると、どうも今のところ、今年の秋からスタートして来年にかけてやるのでしょう。

いや~ワクワクしてきますたね。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう