君の名はモデル地 諏訪湖隠れスポット 御野立(おのだち)公園

スポンサードリンク

さて、映画「君の名は」

えーっと、はい。
ワタスの名前は玉蔵です。
ちょっと夜中、散歩してただけで。その。怪しいものではありません。

こんな寒空にか?

はい。いえ、これは今度インドに行くための特訓でして。。

なんだと。

えー。
なんでそんなにしつこく聞くんですか。
っていうか、それはデスノートではないですか。
ガクガクガクガク。

あの頃はって。
君の名はにすらなってないではないですか。

何が聞きたいんですか。

とかなんとか。

さて、何かと話題のあの映画「君の名は」。
なんとあのジブリの「千と千尋の神隠し」をついに超えたそうです。

「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える
http://animationbusiness.info/archives/1913
国内でも依然ロングラン公開を続ける新海誠監督の劇場アニメ『君の名は。』が、また大きな記録を作った。日本映画の中で世界興行収入が、最も多い作品となった。
 米国の映画興行情報サイトBOX OFFICE MOJOによれば、2016年8月27日の日本公開から2017年1月8日までの『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、2億8101万2839ドルだった。日本円で337億円を超える。(1ドル=120円で計算) これまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。

凄い。。

うーん。
近年ここまでヒットする映画も珍しい。

これは何か時代背景とか日本人の潜在意識とか。
金線ならぬ琴線に触れる何かがあったのでしょう。
そういうものがないと、なかなかこういうヒットはおきない。

ちなみにワタスの妻は2回見たそうです。
2回見ると意味が分かってまた良いと言ってますた。

うーん。
2回も。
ワタスは今まで2回見た映画と言えばマッドマックスとマトリックスぐらいです。

それにしても。
君の名はのモデル地。
それは飛騨だとか色々噂がありますね。

ワタスは御嶽山じゃないかと前に書いたのですが。

一説では諏訪湖という話もあるようです。

くほほほほ。
くほほほ。

そうですか。
諏訪湖ですか。

諏訪湖と来たらあんた。
ブロガー多しといえども、諏訪湖に詳しいのはこのワタスです。

なぜって諏訪湖は何回も行ってますし。花火大会もしょっちゅう行ってます。
寒空の中、御神渡りだって見てます。
氷上を歩いて、湖の中の神社まで行ったことだってあります。

ワタスの庭=諏訪湖。
ワタスに聞かないでどうするんですか。

さて、君の名はのモデルが諏訪湖だとすると。。

ずばりここだ!というスポットをお教えしましょう。

以下です。

だって、これ。
この風景。
こりゃぁ。
そっくりでしょう。

これ。

ここから諏訪湖を見ると、ハートの形してます。
うん。

諏訪湖がモデルとすればここ以外にない。
あの新海監督はここのスポットから見たに違いない。
場所はここです。

御野立(おのだち)公園というとこです。

塩嶺御野立公園(えんれい おのだちこうえん)
塩尻峠はかつての中山道が通っており、諏訪平(現在の岡谷市)と松本平(塩尻市)を繋いでいる。現在の国道20号は標高1000m付近で峠を越えているが、1889(明治22)年以前の旧中山道は国道20号よりも北寄りの1055m地点を通っていた。

1880(明治13)年6月24日に明治天皇が巡幸の際に旧塩尻峠に立ち寄っており、旧峠付近は「塩嶺御野立公園」として展望台などが整備されている。この展望台からは諏訪湖や富士山、南アルプス、八ヶ岳連峰を望み、野鳥も多いことから「日本の音風景100選」(塩嶺の小鳥のさえずり)にも選出されている。

くほほほ。
これはまだ誰も気づいてないスポットです。

マイナー過ぎてほぼ誰も行ってません。
ワタスが行った時も来てませんでした。

もし君の名はファンの方がいたらぜひ行って見て下さい。

こないだタマタマってブログを見てね。
君の名はのモデルってここなんだって~

お友達にそう自慢しましょう。

なんなら現地に来たい方。
ワタスが1時間1万ぐらいでガイドしてあげても良いですよ。

たまたまと巡る君の名はツアー。
とかなんとか。

長野の隠れスポットの紹介ですた。

本当にありがとうございますた。

以下は君の名は2017年日めくりカレンダー


※直近イベント:
弾き語りアコースティック畑ライブ 収穫祭 in山梨小淵沢 10/21(土)12:00~
トークライブin大阪 10/28(土) 18:00~

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

↓このブログの新刊がAmazonで予約開始になりました!11月16日発売です!

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう