祝!2015年 お田植え会始動!in八ヶ岳&木曽!

スポンサードリンク

さて、我々は今、非常に忙しい。
ワタスはあっち行ったりこっち行ったり。
ブログを書いている暇もなく動き回っています。

いよいよ長野も暖かくなり農作業の季節がやってきました。

2015年。
何かが起きるかもしれない。
アメリカではなんだか変な兆候も出ている。

考えるな!準備するんだ!
黄金村メンバーは号令一下、怒涛のごとく準備を始めたからでした。

って、あんた。
経済崩壊が来る。巨大地震が来る。放射能が襲ってくる。
そんなことを言い始めて今年で何年になるでしょう。
まったくこれっぽっちもやってきませんが。

ちなみにアメリカ等で来るべきカオスな時代に備える人をプレッパーといいますが。
ワタスは日本では代表的なプレッパーの一人でしょう。
日本でワタスのように毎日お尻をプリプリさせながらプレップしている人はどれだけいるのか。
ブログのみならず、実際にリアルに準備しているブロガーがどれだけいるのか。

さて、今季は絶対に何かが来るとみて、田んぼの面積を広げました。
今まで、八ヶ岳原村で田んぼをやっていましたが、なんと木曽周辺にも田んぼを拡大しました。

いざというときは、何がなくとも食糧。金(ゴールド)を買えとかそう言う人もいますが。
金など食べられないでしょう。
食糧の確保。そこが生死の分かれ目なのです。

株価2万円で浮かれる東京。
それに誘われるように浮かれて寄っていく人たち。
バカの巣窟東京。

完全に巨大なゴキブリホイホイになっているのに気付いてない。。

もう、我々はおバカな世間とは完全にま逆の動きをしています。
Walk Backword! 全力で後ろ向きに進め!

というわけで告知が遅くなってしまいました。

今季も恒例のお田植え会の季節がやってきました。

前年の当ブログ主催のお田植え会の様子はこんな感じでした。

お田植え会お疲れ様ですた!!お田植え会の様子
お田植え会 レポート2! お疲れ様ですた!より

お田植え会とは組んずほぐれつ。
老若男女。都会から来た者たちが、あられもない姿で泥まみれになって
コミュニケーションをとる非常に楽しいイベントです。
お子様連れ歓迎!

参加希望の方は下の参加フォームよりお申込み下さい。

ちなみに、ワタスは都内の金玉ナイトでコスプレ団体の主催者に会いました。
その際、非常に魅力的な提案を受けたのを覚えています。
玉ちゃん コスプレ田植えやってみない?

ぇえ?
コスプレとは、人々が、いろんな漫画とかアニメキャラに扮して楽しむコスチュームプレイの略です。

な、なんてぶっ飛んだ提案なんだ。
長野の田んぼでコスプレしながら田植えをする。。

田舎の常識に風穴を開ける提案。。
よし。呼びかけてみよう。

今回、もし。。
コスプレで田植えに参加いただいた方には特典としてワタスの使用済み○○○○とお米1俵を進展しましょう。

※注
よくコスプレと言っても自分だけ楽しんで、見る人を苦しませるコスプレをやってる人がいますのでご注意下さい

良い例 (ストリートファイター チュンリーさんのコスプレの例)

とっても良い。
7N0EUNM643UD0031.jpg

非常にかわいくて良い。
n4L7wcRed1ynbuX_2pLgn_35.jpeg

以下ダメな例

うーん。ダメです。これは。非常にダメです。
20121110-135342.jpg

っていうか、この野郎!スカートめくるんじゃない!
8783217a.jpg

というわけで、もしコスプレの方は、美しいコスプレーヤーの田植え参戦をお待ちしております。
参加フォームは以下

ちなみに、今年の苗の準備作業等々の様子を張っておきます。

zcxvrtwS__8806861-20150423.jpg zcxvrtwS__8806862-20150423.jpg zcxvrtwS__8806863-20150423.jpg zcxvrtwS__8806864-20150423.jpg zcxvrtwS__8806865-20150423.jpg zcxvrtwS__8806866-20150423.jpg zcxvrtwS__8806868-20150423.jpg zcxvrtwS__8806869-20150423.jpg zcxvrtwS__8806872-20150423.jpg zcxvrtwS__8806875-20150423.jpg zcxvrtwS__8806887-20150423.jpg zcxvrtwS__8806888-20150423.jpg zcxvrtwS__8806889-20150423.jpg zcxvrtwS__8806891-20150423.jpg zcxvrtwS__8806892-20150423.jpg zcxvrtwS__8806893-20150423.jpg

こうやって籾から栽培するのです。
zcxvrtwS__8806877-20150423.jpg

zcxvrtwS__8806879-20150423.jpg
水につける
zcxvrtwS__8806876-20150423.jpg

zcxvrtwS__8806880-20150423.jpg zcxvrtwS__8806882-20150423.jpg

かわいい鶏さんも
zcxvrtwS__8806883-20150423.jpg

zcxvrtwS__8806884-20150423.jpg

きれいな風景
zcxvrtwS__8806885-20150423.jpg

それではお田植え会お待ちしてます!!

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう