いよいよ2023年度 畑活動スタート! 史上初の水田二毛作

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、淡路島→神戸→八ヶ岳→東北→また八ヶ岳
これらを5日で移動するワタス。

瞬間移動、神出鬼没。
もしかしたら明日はあなたの街にプルプル震えるなにかがいることでしょう。

とかなんとか。

さて、昨日まで八ヶ岳に帰って、畑やってますたよ。

知っての通り、今年は桜が咲くのが早かった。
観測史上最も早く咲いた地点が、日本の約半分に達した。


これは異常過ぎる。
つまりこれは、これから来る大変動を表しているのですた。

日月神示

天の異変気つけて居れよ。神くどう気つけて置くぞ。神世近づいたぞ
冬の先春とばかりは限らんと申してあること忘れるなよ。用意せよ、冬に桜咲くぞ

昔々、あの二宮金次郎さんは、天の異変にいち早く気づいた。

5月頃に食べたナスがもう既に秋ナスの味がする。
これは変だ。

そう気づいて、いち早く天明の大飢饉備えを万全にした。
そのため金次郎さんのいた村では誰一人餓死者が出なかった。

ワタスは金次郎さんならぬ金玉さんです。

今年こそガチ。
何度も何度も口が甘酸っぱくなるまで言ってるでしょう。

そのためワタスはこのように人を集め必死こいて農業やってるのですた。

という訳で、先日の模様を載せときましょう。

今年もたくさんの隊員が八ヶ岳に集結しますた。

マルチ張りを頑張る隊員。

はじめて耕運機ならぬ幸運機を使う隊員。

今年は若いイケメンさん達も来てくれますた。

佐伯さんの話を真剣に聞く隊員達。

笑顔の姉妹のショット。

佐伯さんとのショット。

これは2歳の子供隊員です。
一生懸命働いてくれますた。

なんともかわいぃ〜格好いい。

そして以下!
これは史上初。
どこもやってない水田の後に、ニンニク植えてますよ。

つまり水田二毛作です。

固定観念に縛られない素人集団だからできることですた。

立派に育った八幡平ニンニクです。

今こそ全力で、原点に帰れと教えてくれるカエルさん。

という訳で、今年も全力で黄金村は農業に力を入れるのですた。

本当にありがとうございますた。

 

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう