中国人民元安と金の大量購入

スポンサードリンク

さて、ちょっと気になったの張っときます。

現在、中国の人民元かなり下がって来てますよね。

ついに1ドル7元の壁を突破しますたね。

今まで7元以上はキープしてたのに。

中国政府は別に下がっても大丈夫と強がってるんですが。

中国中銀総裁、人民元でどの水準が具体的に重要ということないと示唆

特定の数字が他の数字より重要だとは思わない-易綱総裁
人民銀が介入しないという状況が今後も続くよう望むと表明
中国人民銀行(中央銀行)の易綱総裁は7日、人民元に関して具体的にどの水準が重要ということはないと示唆する一方、貿易戦争のノイズが落ち着けば元が今後も「比較的強く」推移するとの自信を示した。


中国当局が外貨準備高の取り崩しを余儀なくされた2015-16年のような資本流出の再燃懸念もあり、当局が1ドル=7元台への元安の回避を目指しているとの観測がある。
昨年は貿易摩擦が激しくなっても7元台を付けることはなかった。

易総裁の発言を受け、7日のオフショア人民元は対ドルで下落。6.9442元で取引を終えた。

これは海外ニュース。
中国が金を買いまくってますね。

北京はトランプの関税を金の大量購入で答えた


中国人民銀行 (中央銀行) が発表した最新の統計によると、5月の中国の金在庫は、6カ月連続で増加した。

中銀は先月、金準備を前月の6161万オンスから6110万オンスに引き上げた。五月末現在の国家備蓄は798億3000万ドル(8兆4千憶円)。今年四月までの五か月間で約58トンの金が加えられたが、トン数では15.86トンの増加となる。

世界最大の外貨準備高は今年五月、前年同月比60億ドル (0.2%増) 増の3兆1010億ドルに達した。ロイター通信がアナリストらを対象に実施した事前予想では、50億ドル減の3兆900億ドルとなっていた。

中国政府の金保有高の増加は、米国との貿易紛争が長期化する中で、金地金や外貨保有高の多様化を目指す中国の動きを反映していると伝えられている。

Bloombergによると、アルゴノート証券のアナリスト、Helen Lau氏は、中国当局が米ドル資産から「確定分散」を求めていると述べた。専門家は、中国が今年末までに150トンの金を購入すると予想しています。

世界の2大経済大国は現在、激しい貿易紛争に巻き込まれており、その結果、相互輸出に数十億の関税が課されている。最近では、米国は2000億ドル相当の中国製品の関税を25%に引き上げた。これを受け、中国は600億ドル相当の5,000の米国製品に25%の関税を導入した。

人民元安は放置。
米国債を売り払い、そして金を大量に購入している。

ワタスの見るところ中国が本気でアメリカとケンカをする構えに見えるんですが。

最近のビットコイン高というのは、
人民元はもうダメだー
ヒャッハー!
と中国の富裕層が仮想通貨に逃げ出してるのです。

まぁ、どうなることやら。

もう何年も前の話。
この人。
伊勢女さん
3.11を当てたとネット上で有名になった人なんですが。

こんな予言をしてますたね。
ひじょーに懐かしい予言ですた。

「秋」の予言
「秋」は日本ではなく、中国とアメリカが原因でお金自体の価値、食べ物の価値が変わってしまうようなことが起こってくるみたいです。混乱を招きたくないのでこれ以上は書けません。

日本は意外なことに影響がないのです。中国が日本を攻めてくることもありません。

中国がアメリカに対して紙屑にするのかとケチをつけ、だったらこっちから紙屑だとアメリカが騒ぎ出して行きます。
もうこれ以上は書けません。

これ当たるかもしれませんね。
とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう