ブログはオワコン?今後はユーチューバーが主流

スポンサードリンク

さて、先日、不登校ユーチューバーのゆたぼんさんを紹介したんですが。

ぇえ?もう登校?

学校に行って来たという動画を上げていますた。

あんた!
なにその変わり身の早さ。

もう登校してるのかよ!
不登校はどうしたんだよ!

あっけなく皆の期待を裏切るゆたぼん恐るべし。

給食の時間に登校して5時間目だけ受けて帰って来たようですた。
なんたる自由人。


この動画の評価は「悪いね」が「いいね」の10倍ですた。
人の目など気にしない。低評価もなんのその。
子ども恐るべし。

そう思って見ていますた。

ところで先日、ある人から
ブログが読まれる時代はもうすぐ終わるよ。

ブログはオワコン(オワコン=終わりなコンテンツ)だよ。
今後はユーチューバーだよ。

ブロガーもどんどんユーチューバーに転向してるよ。
そのような話を聞きますた。

ぇえ?

そうなの?

もうユーチューバー全盛の時代になる?
なんとも時代の流れは速い。

若者の活字離れ等々。
そういうのと関係してるのでしょうか。

このブログも長いこと書いてきたのですが、
今後はワタスもブロガーではなくユーチューバー?

うーん。
ワタスも時代の変化についていかねばならないのか。

という訳で、最近どんなユーチューバーがいるのか。
ワタスなりに、あれこれリサーチしたのですた。

なるほど。これは面白い。

確かに色んなユーチューバーがいます。

例えばワタスのような分野。

これはどうも都市伝説とでも言わないと、ひじょーに言いづらいようですた。
あまりリアルに陰謀話を書くとアカウント禁止処分を食らってしまうようですた。

以前、Naokimanさんという人を紹介したのですが。


この人はもはや70万登録者を誇る人気ユーチューバーさんになっていますた。

こういう都市伝説系のユーチューバーさんは探すと他にも色々ある。

これは何だか知りませんが、ミルクティー飲みたいという人。

これはGAIAFORCETVという人。


おほぉ。
以下はあの昔懐かし、宇野正美先生ではないですか。
まだやってたのか。

この人は漫談風の語り口でその昔一世を風靡した人ですよね。
講演動画を載せてますが。
ユーチューバー専門でやればかなり流行るでしょう。

という訳で、中々秀逸な人がいますた。

こういう分野は今まで海外ユーチューバーが主流ですたが
日本も結構充実してきますた。

他にも色々見つけたのを張っときましょう。

最近、なんとあのオリエンタルラジオの中田さんは吉本を干されて
ユーチューバーになっていたのか。

この人は、その昔、偉人伝というネタで売れたのですが。
この偉人伝シリーズは詳しくてためになる。
こういう教養分野も良いかもしれない。


この人は才能がある。
頑張って欲しいと思いますた。

他に探すと、芸能人でユーチューバーに転向してる人がいっぱいますね。

これはジャニーズを抜け出した3人じゃないですか。
草薙チャンネルというのをやってますた。


この人たちにも頑張って欲しい。

ん?
これは所ジョージさんではないですか。
世田谷一郎という別名でチャンネルやってるようですた。

これはあのお笑い芸人ロバートさんのチャンネル


うーん。

他にも消えた芸人が結構ユーチューバーになってますね。
これは小島よしおさん。


あの日本エレキテル連合さんもユーチューバーになってた。

他にも音楽ジャンル。
弾いてみた系のユーチューバーさんが面白かった。


こういうピアノ系もいっぱい上がってますた。

という訳で、ワタスもやるとしたら何でデビューしようか。

都市伝説系ユーチューバーかお笑い芸人か。
いや音楽系か。

あ、いや。
老人革命家 たまぼんとか。

今日は、昼飯時に会社に行って来ますた!
社食だけ食べて帰ってきますた!
会社行かなくても幸せになれるんだ!
これでいいのだ~

たんたん たまぼん たまぼんぼん

くほほほ
くほほほほ

とかなんとか。

ちなみに、以前、金玉村でギターを弾いて都市伝説を語ったら
ひじょーに受けたことを覚えてます。

名付けて都市伝説ギター漫談ユーチューバー。
とかなんとか。

まぁ、別にブログはやめるつもりはないですが。
ユーチューバーにもちょっとずつ挑戦しようかなどと思ったりしてます。

本当にありがとうございますた。

これは全然関係ないですが、空耳アワー。
懐かしい。
見てて笑ってしまいますた。



イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう