Coincheckの資金が返って来る可能性は

スポンサードリンク

さて、Coincheckの件ばかり書いてますが、興味ない人はスルーして下さい。

来週以降は、通常モードに戻り書かなくなることでしょう。

さて、今現在、価格は90万ちょっとになってます。
Bitbank より

うーん。
このような状態。

もうこんなに下がって我慢できない!
全部売っ払らおう!

と思ったってCoincheckでは、売ることもできない。
他の安くなった草コインを買おうにも、資金を引き出すこともできない。

ただ自分の口座残高が下がっていくのを見るだけ。

これは拷問でしょう。

イダダダダ!イダいよ!
兄さん痛いよ!

あの出川哲郎氏が弟からなんでなんだよ!
なんでビットコイン取引はコインチェックが良いのか。
兄さん教えてくれよ!

あれほど聞かれても答えられなかったのはこれのことだったのか。

うーん。

なんて意味深なCMだったんだ。。
とかなんとか。

とにかく直近はあーだこうだ、皆さんは家族から周りから言われることでしょう。

この拷問を耐えぬいたものこそ資産家の道が開ける。
皆様はこの試練を乗り越えれば後で笑って懐かしむことができる。

↓この女性も試練を受けてることでしょう。

減ってるじゃん!

以下、ちょっと光明??とも思える情報も載せときます。

金融庁、コインチェック再開「13日以前でも可能」

2018/02/02 12:12 日経速報ニュース 311文字
金融庁は2日午前、約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した仮想通貨取引所大手コインチェック(東京・渋谷)の業務再開について、再発防止策などが確認できれば13日以前でも再開できるとの考えを示した。
同庁は1月29日、改正資金決済法に基づく業務改善命令を出し、2月13日までに再発防止策などを報告するよう指示。2日には立ち入り検査も始めた。
同庁関係者は「現在はコインチェックが自主的な判断で業務を停止している」と指摘。「再開にはシステムリスク管理態勢を万全にすることが前提」としたうえで「報告は期限以前でもできる。立ち入り検査や報告に基づいて判断することになる」と説明した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

うーん。
もしかしたら顧客全員に返すだけの原資はあるのかもしれない。

ワタスの見たところ、あれだけ買値と売値の差(スプレッド)が大きな取引所で、
1か月にかなりの取引量がある。

かなり儲かってるように見えるのですが。
ちょっと色んなツィートを載せときます。真偽は不明。

という訳で、多分。
ワタスの見たところは、顧客の資産と会社の資産の分別管理ができてなくて
スッタモンダしているだけ。

原資はあるので、落ち着いたらすぐに資金は返って来る。
そんな風に思えるのですが。

まぁ、今週は耐える時だと見ています。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
あとちょっとで締切  ハーブ王子in八ヶ岳! 5月16日(木)
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう