移住に最適! DIY小屋と3Dプリンターの家

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、先日の高田さんとのコラボ。

自然と同化できる小屋見学会。

平日にも関わらず皆様お疲れ様ですた!

当日の模様を載せときます。
高田さんは色んな話をしてくれますたね。

そしてワタスからはこれから起きることをお話しますた。

さて、それにしても。

皆さんこれから起きる何かを予感してるためなのか。
はたまたワタスが煽り過ぎたためなのか。

ガチで移住を考えてる人~
と聞いたら多くの隊員が手を上げますた。

今までは、移住しようかなぁ
どうしようかなぁ。

迷ってる隊員が多かったのに最近はガチ勢。

もうガチで目を血走らせて移住先を探してる。

土日は不動産巡りをやってる。
そういう隊員が増えてきたのですた。

まぁ、ワタスの周りだけかもしれませんが。

さて、それにしても。

高田さんのあの清々しい気持ちの良い小屋。
聞けば、たった500万程度で建てられた。

500万ぐらいなら結構出せる人も多いでしょう。

移住希望者だけ集めてみんなで土地を買おうか。

そしてこういう小屋をポコポコ立てるとか。

ちなみに、長野の原村にこんな小屋が立ってる一角があります。

ここは八ヶ岳Little Village Hotelさんと言ってこれでもホテルなんですね。

ほ~
とっても面白い。

こういう小屋を皆で土地を買って建てるとか。

そうすれば、例えば、移住のためにせっかく建てたのに、
食料危機も戦争もなーんも起きないじゃないか。

つぁあああ。
投資が無駄になってしまった。

ではなく。

その時はその時で、大自然の中のホテルとして営業しとこか。
とか民泊として貸し出して儲けるとか。

そんなことも出来てしまう。

ところで、これも当日話しますたが。

最近は3Dプリンターの家というのが売り出されますたよね。

以下のような住宅が300万で建てられるそうですた。

これは50m3で500万ぐらいのフジツボモデル。

神戸のベンチャーのセレンディクスという会社が
今夏に発売したそうですた。

こういうのをポコポコ建てるのも良いですね。

ぇえ?
長野の山奥に突如として現れた近未来村。

はい。
これが黄金村です。

とっても近代的で良いとこでしょう。

ワタスは古臭い古民家などではなく、
最新の3Dハウスが好きなのです。

くほほほほほ

とかなんとか。

ちょっと面白そうなのでプロジェクトとしてやるかもしれません。

その時は告知します。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう