元総理 鳩山由紀夫氏 CCSの影響=人工地震説

スポンサードリンク

さて、昨日の北海道震度6弱ですが。
それほど被害はないようですた。

鉄道は運休ですが、飛行機は普通に飛んでるようですた。

電話も通じるようです。

あの旭山動物園も普通にやってる。

地下街も普通に歩ける。

被害状況は4人けが、70戸断水ということでした。

それほど大きな被害がなくて良かった。

さて、そんな中。
あの元総理 鳩山由紀夫さんのツィートが話題になってますね。

あの高須委員長があぜんと書いてます。

どんな発言だったかというと。

今回の地震は人工地震だったのでは?と言ってます。

この鳩山さんの言ってるCCSというのは。
Carbon dioxide Capture and Storageの略です。

二酸化炭素(Carbon)を(Capture)つかまえて、地中に貯留(Storage)するという技術ですた。

火力発電所などからは膨大な二酸化炭素が排出される。
で、その二酸化炭素を大気中にそのまま放出しちゃったら温暖化の原因になる。
だから地中に埋めちまえ。

図解するとこんなやつです。
工場の排ガスから二酸化炭素だけ分離して地中に埋める。
これはもうちょっと詳しい図。  

で、これをやるとなぜだか地震が起きると言われてるのですね。
前から言われていたことですた。

で、確かに去年の北海道地震の時もCCSをやってたようですた。

9月1日まで20万トン以上の液化CO2を地下深く圧入

圧入が停止されてから5日後の9月6日
震度7の地震発生

で、今回もやってた。

昨年末12月27日に毎日200トン以上注入

2月10日に注入停止

2月21日に震度6の地震発生

鳩山さんは過去の巨大地震についてもCCSが原因では?と言ってます。

例えば過去の中越地震もこうです。

2003年7月7日 長岡でCCS実験開始

2004年10月23日 新潟中越地震

中越地震は、国会議員さんも質問していますた。

まぁ、どうなんでしょうか。

ちなみに、ワタスもその昔はこういう人工地震説を色々載せてたりしてたのですが、

いつも地震が起きるたびにこれは人工地震。
なんでもかんでも人工地震。
しまいにゃ江戸時代の地震も人工地震。

わんさか陰謀厨が湧いて来て書きたくなくなってしまいますた。

例えるならマイナーな時代に応援してたアイドルが、
メジャーになってしまい猫も杓子も応援するようになったので興味が失せた。

とかなんとか。

まぁ、鳩山さんの言うCCS説。
あながち嘘じゃないと思ったので載せときますた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう