ひよこ日記 飼って1ヶ月半

スポンサードリンク

玉蔵さん。

面白いので、ひよこ日記書いて下さいという要望が多々来るのですが。

もうひよこじゃないつーの!

どこをどうみても立派なニワトリさんでしょ!

10羽もいるのです。一体どうしたら良いのでしょう。
この立派な鳥ちゃん達。

この野郎どもはエサを食いまくって、たった1ヶ月半でこうなりますたよ。

全部メスななので野郎ではないんですが。

ワタスが飼いはじめたのが6月末ですから、
たった1ヶ月半でこうなりますた。

なんたる成長速度。
ニワトリがこんなに成長早いとは知らなんだ。。

ここを読んでる人は、わー可愛い!😀 などと安易にひよこを飼わないように。

それもいきなり10羽なんて飼うあとあと酷い目に遭います。

ワタスんちはしょうがないので、家の1部屋がニワトリ専用部屋になってしますた。

飼った時はこんなに可愛かったのにな〜
おーヨチヨチと愛でてたのにな〜

それが2週間でこのようになり。

今や恐竜さんのようですよ。ギャース ギャース

ワタスはただただ美味しい卵かけご飯を食べたかっただけなんだ。

考えるな食べたかっただけなんだ。

他意は全くなかった。。

とにかく可愛いからって安易にヒヨコ飼わないように。
ここの皆様には警告しておきます。

という訳で、えーん( ;∀;) 忙しいよ〜

しょうがないので、外で大きな小屋づくりに着手しますたよ。

まずは基礎部分。
溝を掘って、砂利を設置中。

次はブロックを設置して、その上に小屋を作っていきます。

8月20日ごろ完成の予定です。

真夏の鳥の世話はひじょーに厳しい。

注意1秒世話一生
やらせはせん!

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう