藁葺き屋根 自然のままでいる

スポンサードリンク

さて、なんだか最近天気悪いですね。
秋雨前線なんでしょうか。
長野は雨が続いてます。

なんでも台風が近づいてるとかで今週末はまた雨だそうです。

つぁっ。
明日はバーベキュー&収穫祭ライブだというのに。

さすがに雨の中でBBQなど。
選りすぐりの既知外ばかり住んでる金玉村でもたまにしかやりません。

しょうがないので雨の場合は、藁葺き屋根ところにいきます。
こんなとこ。

お暇な方はお越しください。

↓申込みはこちらまで↓
https://goo.gl/forms/3ykKfJ9qWmrEhiFB3

そこでまったりとトークライブをやりましょう。
陰謀云々、仮想通貨とか、他に引き寄せの法則とかお馬鹿な話をしながら
適当に歌う会にします。

その後は、温泉めぐりと八ヶ岳観光やります。

さて、
先日、ネガティブニュースは見ない聞かない。
そういう話を書いたのですが。

なぜかというと、つながりが切れちゃうからですね。

人は、ネガティブニュースを見るとどうにかしなきゃ。
普段おまかせ潜在意識モードだったとしても

自力モード、サバイバルモードになってしまうのでした。

なんとか生き残ろう。
頑張るモード、無理するモードになっちゃうんですね。
それで論理脳、理屈脳になって重い現実を味わってしまうのです。

このブログで書いてる引き寄せ云々の話。

こうイメージすれば良いとか。
こういう思考法が良いとか。
良い言葉を使いましょうとか。
こうしよう。ああしよう。
でも、それは頑張ってやると変な話になってしまうのですね。

これは感覚脳でやることです。

ワタスが言ってる引き寄せとか宇宙の法則は

頑張らない。
そのままにする。
あきらめる。
ゆだねる。
無理をしない。

そうすると何でか知りませんが偶然が重なって、
あら?
なんだか知らないけどうまくいっちゃった。
そうなることを言ってます。

こう書くと今度は無理して頑張らないようにする人がいるんですが。

別に
怖いことが起きれば別にあたふたしてもいい。
嫌な野郎がいたら頭に来てもいい。

でも、根本では世界を信頼してる。

大丈夫。なんとかなるよ。

信頼して素直に行動するというか。

良い悪いでも正しいとか間違ってるでもなく。
悩みなく動く。

それがつながってる状態だと思ってます。

明日は雨だ。どうしようではなく。
雨だから、予定をかえましょうとサクッと変えるというか。

自然に任せる。
昔から日本人は自然とつながって生きてた。

まぁ、ちょっと表現しずらいですが、そんなことを言いたいのでした。
明日は、藁葺き屋根でまったりこういう話をしましょうかね。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう