インフレの秋冬到来 消費税10%増税並み 中国の備蓄奨励も

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、世の中、色々ありますのぉ。
11月前半は忙しかったので完全スルーしてたのですが。

多くの読者から質問があったんですが、
なんでしょうねこれ。

それにしても中国人さんたちは豪快な備蓄の仕方しますね。
冷蔵庫の中、野菜ばっかりじゃないか。

この発想も日本にはない。
中国の場合、豚1頭を丸ごと備蓄するのか。

で、いよいよ台湾戦争かな~などと噂が広がってるのですが。

 

いや、どうなんでしょうね。

日本の自衛隊は11月4日まで、
アメリカ艦隊と南シナ海で共同演習やってたようですた。

 

ドイツ海軍ともやってたようですた。

で、中国は10月下旬に法律を変えたようですた。

以下の年齢の男女を法的手続きなしに動員できるように変えたのだとか。

・18~60歳の男性
・18~55歳の女性

こりゃ戦時中の日本の赤紙ですね。

中国はいよいよ本気モードと載ってますたが。

ワタスはそっちが原因というより、普通にインフレのせいだと見てます。

日本でも色んな値上げが始まってますよね。

ガソリンは長野でも確かに高くなった。
普通に170円/Lぐらいしますね。

いろんなとこが値上げを始めた。

値上げの分は、消費税の10%増税なみのようです。

値上げ品目が載ってますたがめっちゃ多い。
これでは確かに消費税10%増税に匹敵するわ。

スエズ運河値上げ来た~

ユニクロ値上げ来た~

フジパン来たー

ネスレ来た~

ポテチ来た~

と言う訳で、気づかぬうちに普通にインフレの秋冬始まってた。

で、これ以上上がるかどうか。

コロナ禍過ぎたら次はインフレ来た~
静かにヒャッハーな世界へ移行中。

ワタスも気づかれないように徐々にモヒカンに移行したいと思います。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう