成人の日 元世界5位の国アルゼンチンの衰退の歴史、まるで日本そっくりと話題に

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、今日は成人の日。

以下、毎年恒例の北九州市の成人式。

これはどこでしょう。
ひじょーに楽しそうですね。

ヒャッハー!

元気があって大変宜しい!
こういう若者はまだ良い方です。

毎年、騒いで暴れると問題になったりしますが。

怖いのはこっちの方でしょう。
無気力若者増加中と載ってますたね。

まるであのUniverse25の実験のようです。

まぁ、そりゃそうでしょう。
ワタスはこれだけ気を〆られている日本。

本来、「気」は「氣」という字ですたね。

あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ。

子どもの頃から公園は元気に遊ぶところじゃありませんよ。
老人のように静かに散歩し、よもやま話をするところです。


果てはコロナ禍で飲食店で騒いじゃダメ、
顔に雑菌だらけの布をまとわなきゃダメ。

そりゃ生命エネルギーが枯渇するというものでしょう。

キラキラがなくなって、全員魚の死んだような目で生きてる社会。
嫉妬心だけが旺盛な人間が増える社会。

自分がぜんぜん楽しく生きてないので、
人が楽しそうにやってたら頭に来てしょうがない。

SNSで目立つ杭を一斉に叩く。
足のひっぱり合いをやりながら衰退していってるのです。

まぁ、生命力の枯渇した、完全老人国家ですね。

最近、ネットに日本の衰退具合がアルゼンチンそっくりだと載ってますた。

アルゼンチンの歴史
20世紀初頭、経済発展を成し遂げ大量の中流層が生まれる

中流層は民主主義を拡充させ、経済は更に発展する

1929年には世界5位の金持ち国になる

不景気を背景に政権交代を試みるが失敗に終わる

イギリスの経済ブロックに入って経済を立て直そうとするが
それはイギリス経済植民地になる事を意味していた

少数の既得権益富裕層が政治を支配して格差が拡大

国民はなぜか支配者に反抗せず逆に右傾化していく

1946年、派手な経済政策を謳うウヨが大統領になる

当初はこの経済政策が成功したかに見えたが、裏では国富を失い続けた

急速に経済が衰退していくと共に、更に右傾化して軍部が影響力を増す

国民の不満をそらすため戦争を起こすと共に、左翼を弾圧する

経済破綻、貧困国の仲間入り

びひゃは!

小泉竹中路線からアメリカの経済植民地にされた。

正社員の首を切って派遣社員に切り替えた。
中産階級がぶっ壊された。

で、それに反発するどころが
その後、なぜか右傾化。

今度はアベノミクスで見せかけの景気は良くなったが
裏では完全中産階級が消滅し、国が傾きつつある。

まったくそっくりで笑ってしまいますた。

一方、逆にあの中国の習近平さん。
知ってる人は知ってますが、今、徹底して中産階級を保護する政策を進めてますね。

日本の衰退に学んでる。

恒大集団のような不動産バブルをぶっ潰してるのも
実は高くなりすぎて、中産階級が不動産を買えなくなったため。

でも、完全には潰さない。
やり過ぎると日本のバブル崩壊になってしまうから。

失われた30年にならないよう調整している。

そして今、過剰な受験競争をぶっ潰すために
受験システムも変えようとしてますよね。

流行り過ぎた学習塾も潰して行ってる。

だから習近平さんは実は、中産階級からの人気が高い。

日本の例で、中産階級を壊すと国力がなくなることを知ってるのですた。

日本、アルゼンチン化への道。
非常に嘆かわしい。

これは去年の5月。
出生数過去最少更新のニュース。

無気力化して、交尾もしなくなり、個体数が減っていく。
まさにUniverse25実験と同じです。

日本はこのままじゃヤバい。
どうにかせねば。

まだ義侠心がある人が言ってるうちは花なのに
そういう人達も左翼と切り捨てて。

あーアホらし。
勝手に滅んでろ。

今後は、多分、やる気があったり能力の高い人達は、
この国はもうダメだよ。

いくら言っても足をひっぱって何も変わらないし。

日本を見捨て海外に出ていく人も増える。
海外に高給で引き抜かれ出稼ぎに行く若者も増加することでしょう。

ワタスが思うに、今、唯一の希望と言えば、
巨大災害で一度今のシステムが全部、ぶっ壊れることじゃないでしょうかね。

そっちの方が徐々に沈没するよりよっぽど日本復活の芽があるような気がする。

本当にありがとうございますた。

ヒャッハー!
これはとっても雄大なアルゼンチンのイグアスの滝。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう